センタークリースの付け方「スラックスのセンタークリース(プレス)を死守する方法を動画で紹介!」

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
センタークリースの付け方「スラックスのセンタークリース(プレス)を死守する方法を動画で紹介!」

ポイント③「センタークリースの開始位置は、ベルト位置から15〜20cm下あたりが目安」

ちなみに、プリーツパンツであれば、プリーツとセンタークリースとつながっているのでそのラインをアイロンしていくが、ノータックパンツの場合、センタークリースの開始位置を自分で設定する必要がある。目安としてはベルトループから下に15〜20cm程度の位置が良いとされているので、ぜひご参考に。

衣類スチーマーを探す

ポイント④「ポケットの裏地ごとアイロンしない」

ポケットの裏側(袋布)ごとアイロンしてしまうと、凹凸が響いてしまい綺麗にアイロンプレスできない。最悪の場合、ポケットの跡がくっきりと出てしまうことも。ポケットの裏地をよけた上でプレスしていくのがポイント!

ポイント⑤「古典的な方法。平らな板で叩いて押しこむ!」

スチームアイロンが存在しなかった時代に用いられていたという、スチームを当ててから平らな板で叩いてそのまま押す方法。また、木製の板で叩き込みを行うことで湿気を早期に除去する効果も望める。シューズ用ブラシなどの背を使ってやるのも◎

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ