スニーカーのお手入れ方法「洗い方からアフターケアまでを動画で紹介!」

Share

スニーカーのお手入れ方法「洗い方からアフターケアまでを動画で紹介!」

お気に入りのスニーカーこそ、しっかりと手入れして長く綺麗に履きたいもの。特に汚れが目立ちやすい白スニーカーは、汚れの予防をはじめとした徹底的なケアが必要だ。今回はそんな「スニーカーの手入れ方法」にフォーカスして、動画を交えながらおすすめの手段&ケアグッズを紹介!

スニーカーの手入れ方法「まずは汚れにくく。防水スプレーを使用」

まずは予防策としてスニーカーが汚れにくい状態をキープしておくことが重要だ。簡単かつ有効なのは、革靴と共用も可能な靴用防水スプレー。常に切らさずにストックしておくべきアイテムのひとつと言えるだろう。ポイントは「スニーカーが綺麗な状態で使用すること」「満遍なくコーティングできるように出来れば靴ひもをはずしてスプレーすること」の2点。

詳細・購入はこちら

スニーカーのお手入れ「汚れが染み込む前に..しぼったタオルで拭く習慣」

一度汚れが染み込んでしまうと、綺麗な状態に戻すのは至難の技。悲惨な状態になる前に少しでも汚れが付いたら、かたくしぼったタオルなどでアッパーをソフトに拭く習慣を持つのがオススメだ。拭くと防水コーティングが剥がれるので再度防水スプレーを塗布するのもお忘れなく。

2/5GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ