スーツに合うダウンジャケット選びで注目したい3のポイントとおすすめダウンを紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

スーツ×ダウンジャケットのメンズコーデを成功させる3のポイントをチェック!

スーツ×ダウンジャケットのメンズコーデを成功させるポイント①「スーツの生地感にフィットするダウンジャケットをチョイス」

アウトドアウェアとしての使用が一般的なダウンジャケットは、ポリエステルやナイロンといった強度のある生地が主流だ。しかし、昨今ではスーツに合わせられるようにウールやカシミヤを表地に採用したダウンジャケットも多く展開されている。スーツ生地とテイストが近いダウンジャケットをチョイスすれば、お互いの相性が良くなるのは言わずもがな。通勤用のダウンジャケットをお探しの方は、素材感に着目してダウンジャケットを選んでみるのは有力な選択肢になるだろう。

カジュアルなセットアップスーツなら、合わせられるダウンジャケットの選択肢も幅広い!

逆に素材感やサイズ感でカジュアルな印象に仕上げられたセットアップスーツなら、合わせられるダウンジャケットの選択肢も幅広い。ウール素材を表地に採用したモデルはもちろん、ポリエステルやナイロンを採用したスポーティなデザインもイイ感じにフィットする。下の御仁のようなダウンベストの取り入れも、デザインによってはアリだ。自由度が高い分、着こなしのセンスが如実にあらわれるため、エッジをきかせたスタイリングに挑戦する場合は「ダサい」の烙印を押されないように、鏡の前で全体のバランスを入念にチェックしたい。

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ