冬のビジネススタイルに参考にしたい記事7選!

Share

冬のビジネススタイルに参考にしたい記事7選!

スーツやジャケットはもとより、コートや巻き物、グローブと組み合わせるアイテムが増える冬のビジネススタイル。今回は冬のビズスタイルを検討する上で必見の記事をまとめてピックアップ!

①ビジネススーツに合う秋冬コート特集!王道からこなれ感を与えるアウターまでを紹介

ビジネススタイルに合わせるコート選びのポイントとともに、おすすめのコートを王道のコンサバデザインから、ほどよくひねりやハズしを加えたデザインまで紹介。この記事を見ればこの冬買うべきコートが見つかるかも!?

記事ページはこちら!

②ジャケパン特集【最新コーデやセオリー、洒落者が実践するこなれ技まで紹介】

組み合わせ次第で劇的なスタイルチェンジを楽しめるのはジャケット&パンツスタイルならではの愉しみ。洒落者のスナップを通じて、着こなしのセオリーやさらに洗練度を高めるためのコツを紹介中。ジャケット、スラックスのほかポケットチーフなどの小物使いまでジャケパンスタイルを考える上で必要な情報が盛り沢山なのでぜひチェックを!

ジャケパン特集【2019最新コーデやセオリー、洒落者が実践するこなれ技まで紹介】

記事ページはこちら!

③ウォームビズに最適な服装とは?14の着こなし事例を紹介!

環境省主導で今年も実施されるウォームビズ。防寒性を高めるためのアイテム紹介やこなし方のコツ、さらには着こなしの注意点まで最新スナップを通じて紹介。職場の雰囲気などをイメージしながら着こなしのアイデアを探してみては?

ウォームビズに最適な服装とは?14の着こなし事例を紹介!記事ページはこちら!

④スーツ×ニットでメンズコーデにこなれ感を演出!インナー使いにおすすめのアイテムを紹介

前述のウォームビズスタイルのなかでも紹介されている「スーツ×ニット」の着こなし。シンプルにタートルネックを合わせたビジカジスタイルから、タイドアップしたシャツにクルーネックニットを合わせた玄人的な着こなしまでヒントが満載!

スーツ×ニットでメンズコーデにこなれ感を演出!インナー使いにおすすめのアイテムを紹介記事ページはこちら!

⑤スーツに最適なマフラーと巻き方は?リアルなスナップから徹底攻略

ビジネスにあわせるマフラーを選ぶ際に注目すべきポイントを色柄から編み方、スーツとの合わせ方にいたるまで事例をまじえて解説。“リアルにビジネスに使える巻き方”や編集部がビジネス使いをおすすめするブランドも掲載しているのでぜひご一読を!

スーツに最適なマフラーと巻き方は?リアルなスナップから徹底攻略記事ページはこちら!

⑥ビジネス用手袋の選び方のコツとおすすめブランドは?

ビジネス通勤や外回りといったシーンで冬にあると心強いアイテムのひとつが手袋だ。本記事では、いざ手袋を選ぶとなったときに見落としがちなポイントをはじめ、ビジネスウェアとの合わせ方事例やおすすめのブランドなどを紹介。

ビジネス用手袋の選び方のコツとおすすめブランドは?記事ページはこちら!

⑦ビジネス使いOKのブーツとは?種類ごとに特徴やコーデ事例を紹介!

ビジネススタイルに合わせる革靴といえば、短靴が基本だがブーツの種類によってはビジネス使いOKな場合も。サイドゴアブーツ、チャッカブーツといった種類ごとに実際の着用事例を交えて、ビジネス使いにおける“最適性・汎用性”を星評価。ビジネススタイルにブーツ取り入れを検討している男性必見の内容なのでぜひチェックを!

記事ページはこちら!

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ