ネクタイ 小剣ずらしの結び方「手軽なアレンジでスーツ・ジャケットスタイルをこなれ感たっぷりに仕上げる!」

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

ネクタイ 小剣ずらしの結び方①「ネクタイの結びは小剣の方が長くなるようにバランスを調整する」

まずはネクタイをプレーンノットで結ぶ。このとき、画像のように小剣が大剣よりも長くなるよう結びの時点で長さのバランスを調整しておくのがポイント。長さの差は2〜3cm程度を目安に、小剣の剣先がパンツのベルトのラインにくるようにする。この後で小剣をずらすしやすいよう、ノットはキツく締めずある程度ゆるめておく。

1

ネクタイ 小剣ずらしのやり方②「小剣をずらすのはネクタイを結んでから!左右どちらにずらすかはお好みで。」

ノットが緩んだ状態でネクタイを結んだら実際に小剣をずらしていく。左右どちらに小剣をずらすかは好みで決めてしまってOKだ。

2

ネクタイ 小剣ずらしのやり方③「小剣をずらす際は根元から!」

結び目の根元からでなければキレイな小剣ずらしに仕上がらないため、小剣をずらす際は反対側の手で大剣もしっかりと持った状態で!

3

ネクタイ 小剣ずらしのやり方④「小剣にもディンプルを入れてVゾーンを華やかに。」

小剣がサイドにずれたら、大剣だけでなく小剣にもディンプルを作っていく。小剣にもディンプルを入れて立体感のある表情を作ることで、Vゾーンがより華やかな印象に仕上がるため、ここも重要な工程のひとつ。

4

【関連記事】大剣にディンプルをしっかりと入れたプレーンノットの結び方はこちらをチェック↓

スーツの着こなしにさりげなく、こなれ感を与えてくれるネクタイの「ディンプル(くぼ...
3/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Pick up!

FASHION / PR

休日のオシャレ偏差値を高める3通りの秘密テクとは?

FASHION / PR

スーツの進化もここまで来たか!セットアップの新境地を切り拓く“TECHWOOL®︎(テックウール)”とは?

FASHION / PR

日常にイタリア的な着こなしエッセンスをプラスする4つのヒント

FASHION / PR

ロマンチックな機能で男の腕元にこなれ感を与える、あのイタリア発ブランドの○○ウォッチとは?

FASHION

春コーデ メンズ【2020最新メンズファッション】

BRAND / PR

「ハリウッド ランチ マーケット」とは?日本でアメリカンスタイルをいち早く取り入れたその歴史やマストバイアイテムを紹介

FASHION / PR

イマ欲しいのは楽チンな履き心地と機能性!ネオワークスタイルにぴったりな革靴4選

GOODS / PR

格好良くて上質!脱コンサバな大人バッグの本命5選

FASHION / PR

やっぱりGORE-TEXって最高だ!イマ大人が取り入れるべき春アウターはコレ

GOODS / PR

いつもの春夏コーデに“魔法”をかける3つのマスターピースとは?

FASHION / PR

品良く穿けて死角ゼロ!大人にドンズバの“秀作ジーンズ”の3選とその実力とは?

FASHION / PR

春コーデを“メガ進化”させる珠玉のアウター4選

FASHION NEWS / PR

デサントからソロテックス®︎を搭載した“自由ジザイ”なトレーニングウェアが登場!

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ