ネクタイ 小剣ずらしの結び方「手軽なアレンジでスーツ・ジャケットスタイルをこなれ感たっぷりに仕上げる!」

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ネクタイ 小剣ずらしの結び方「手軽なアレンジでスーツ・ジャケットスタイルをこなれ感たっぷりに仕上げる!」

ネクタイ 小剣ずらしのやり方⑤「ディンプルを入れる際は指で谷折りにするイメージ!」

小剣にディンプルを入れる際は、真ん中がへこむように。画像のように指を入れ、谷折りにするイメージでディンプルを作るとキレイなえくぼができる。

ネクタイ 小剣ずらしのやり方⑥「シャツの襟を下ろして完成!」

シャツを下ろして最後に形を整えたら小剣ずらしは完成!

ネクタイ 小剣ずらしのやり方⑦「小剣ずらしでスーツ・ジャケットスタイルをこなれ感たっぷりに!」

小剣ずらしはタイドアップしたスーツ・ジャケットスタイルがこなれ感たっぷりに仕上がるアレンジテクニック。ここまでで紹介した簡単な手順でいつもとは違った印象の着こなしを楽しめるため、ぜひ挑戦してみては?

今回使用したのはLUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)のネクタイ!

1957年に、イタリアのナポリでスタートしたブランド「LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)」。ハンドメイドシャツをいち早く仕立てた存在として創業当時から人気を集めており、現在はシャツ以外のアイテムもイタリアにて全てハンドメイドで生産されている。ネクタイは、得意とする手縫いの仕様をふんだんに採用した仕上がり。通常では行われない、生地を縦に置いた状態で真ん中を手縫いする独特の縫製により、ルイジボレッリにしか表現出来ない独特な風合いと質の高さを実現している。鮮やかな色柄とトレンドを捉えたラインナップが人気だ。

ルイジボレッリのネクタイを探す

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する