スーツに似合うビジネスヘアスタイル特集【第2弾】

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スーツに似合うビジネスヘアスタイル特集【第2弾】

ビジネスヘアスタイル「ショートレイヤー」

LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

ビジネスヘアスタイル「ネオリーゼント」

サイドとバックをタイトに仕上げることでトップのボリュームに目を引かれるネオリーゼントショート。前髪からバックまでをつなげるように流すので、レイヤーカットを施している。トップにうねるようなパーマをかけることでネオリーゼントのシルエットが完成。ジェルやグロスを使用してサイドはコームでタイトにスタイリングし、トップは手で握るようにボリュームを出せばOKだ。

NORA HAIR SALON

ビジネスヘアスタイル「アクティブバングショート」

長めに差をつけたツーブロックが横顔を引き締めているビジネスショート。トップから下を刈り上げることでメリハリをきかせている。スタイリングの際に注意しなければならないのは、前髪をうねらせるようにセットする点だ。前髪以外をタイトに抑えている分、前髪のう顎気が重要になる。

『 _TREE 』

ビジネスヘアスタイル「ピンパーマショート」

シンプルながらもキレのあるショートヘア。サイドをスッキリ刈り上げ、長めに遺したバングを立ち上げてスタイリッシュに仕上げている。グリースでウェットに仕上げるとモードな印象に、ドライワックスでスタイリングすると落ち着いた印象になる。トップに遊びのある動きが出るよう、くせ毛風にピンパーマをかけるとセットがより楽に。

CIRCUS by BEAUTRIUM

ビジネスヘアスタイル「バーバースタイルショート」

サイドをバーバー風にカットしたメリハリのあるショートスタイル。トップを長めに残すことでポンパドールライクなシルエットに仕上がっている。ハーフウェットの状態でジェルやグロスを馴染ませ、横に流すだけでキマる簡単ヘアスタイルだ。

PATIONN

ビジネスヘアスタイル「クラシカルショート」

七三にかき上げた前髪が清潔感溢れるショートヘアスタイル。刈り上げ部分はグラデーション状にすることで頭の形がきれいに見えるような効果を発揮している。直毛で動きが出にくい場合は、緩やかなパーマをかけると後ろへ流しやすい質感に。ハーフウェットの状態でグロスを馴染ませ、乾かしながらセットすればOK。

CLASICO

ビジネスヘアスタイル「刈り上げベリーショート」

サイドからバックを刈り上げたソフトモヒカンシルエットのショートスタイル。トップはチョップカットで細かい毛束を作ることで、シャープなシルエットに仕上がっている。毛の流れができるようにサイドから風を当ててドライし、ハードワックスを全体に馴染ませ、モヒカンシルエットを作るようにスタイリング。仕上げはハードスプレーでホールドさせればOKだ。

MELANGE

ビジネスヘアスタイル「ツーブロックショート」

クセ毛風のパーマにツーブロックがワイルドな印象のベリーショートスタイル。サイドからバックにかけて刈り上げを施し、パーマを生かして縦のシルエットを作り出している。スタイリング剤を馴染ませて前髪を流すだけで完成。ジェルとワックスを使い分けることで、オンオフどちらにも対応できる。

RED★HOT

ビジネスヘアスタイル「クセ毛×ツーブロック」

クセ毛を生かしたオンオフ兼用ショートスタイル。クセをうまく生かすためにセニングカットで程よく毛量を減らしている。直毛の場合は無造作感が出るようなパーマをかけてクセ毛風に。ハードワックスを使用し、束感を意識しながらスタイリング。抑える部分は抑えて動きのある中でタイトに引き締める。

RED★HOT

ビジネスヘアスタイル「クラウドマッシュショート」

ツーブロックマッシュをビジネススタイルにアレンジ。前髪のアップダウンでオンオフを切り替えられるショートマッシュだ。ビジネスシーンでは前髪をかき上げて刈り上げ部分を露出させシャープな印象に、オフは下ろしてナチュラルなスタイリングをすることでマルチなヘアスタイルを楽しめる。

mazele hair 表参道

ビジネスヘアスタイル「アクティブショート」

ランダムな動きのあるパーマがアクティブな印象を与えるショートスタイル。サイドから襟足をつなげるように刈り上げ、全体をチョップカットとスライドカットで束感と毛量を調整している。完全にドライした後、ハードワックスでうねりを調節しながらスタイリングすればOK。

Bella Dolce

ビジネスヘアスタイル「ナチュラルショート」

下ろした前髪が落ち着いた印象の王道ショートスタイル。ドライカットでひし形シルエットを形成し、束感が出るように毛量を調整。直毛の場合は緩やかなパーマをかけることでハネ感を出すことができる。スタイリングはハードワックスで外ハネを意識しながらひし形のシルエットに整えればOKだ。

CLASICO

ビジネスヘアスタイル「アップバングショート」

前髪からトップにかけてを大胆に立ち上げることでアクティブな印象に仕上がったショートスタイル。しっかりと髪が立ち上がるようにセニングを入れるのがポイントだ。ハードワックスを全体に馴染ませ、前髪からトップを同時に持ち上げるようにスタイリング。サイドや襟足はタイトに。

LIPPS表参道

ビジネスヘアスタイル「七三分けショート」

七三ではっきりと分け目を強調することでスマートな印象を持たせたビジネスショートスタイル。サイドと襟足をすっきりと刈り上げることで、長めに設定した前髪とトップも重くなりすぎない雰囲気になっている。ワックスを撫で付けるように全体に馴染ませ、七三分けに形を整えるだけなのでセットも簡単だ。

AKROS

ビジネスヘアスタイル「マッシュベースショート」

長めに残した前髪が落ち着いた雰囲気を醸し出している、ビジネス向けマッシュショートスタイル。自然な毛束ができるぐらいの程よい重さをキープしたカットを施しているため、適度に動きをつけられるような質感になっている。ワックスを揉み込んで形を整えた後は、ハードスプレーでホールドすればOK。

mazele hair 表参道

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ