ビジネススーツに似合う髪型特集!メンズにおすすめのヘアスタイル&スタイリング剤を一挙紹介

Share

好感度が重要になってくるビジネスシーンのヘアスタイル。今回はビジネススーツに似合うヘアスタイルにフォーカスして、注目の髪型&おすすめのスタイリング剤をピックアップ!

スポンサーリンク

ビジネススーツに似合うメンズ 髪型「サイドのツーブロックですっきりとした表情に仕上げたオールバックスタイル」

レイヤーベースで骨格補正をし、スライドカットで束感を作ったオールバックヘアスタイル。サイドを大胆に刈り上げているので、すっきりと清潔感のある表情に仕上がっている。直毛で後ろへ流したほどよいウェーブ感が出にくい場合は、ニュアンスパーマをかけてクセ付けするのも◎

▶︎スタイリングのポイント
ブローの時点で前髪の分け目を意識し、後ろへ流すようにクセを付けながら乾かしていく。全体が乾いてベースが完成したら、スタイリング剤をうすく手に伸ばし、オールバックにかきあげるだけで完成。

RED★HOT

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎ARIMINO(アリミノ) ピース フリーズキープワックス

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合うメンズ 髪型「ツーブロックでインパクトを加えたアップバングショート」

清潔感のあるアップバングスタイルにインパクトのあるツーブロックをプラス。全体にスライドカットを施すことで、毛先にシャープな質感を出しているのがポイントだ。もちろん地毛のままでも良いが、黒が際立つグロスブラックをカラーリングすればよりクールなスタイルに仕上がる。

▶︎スタイリングのポイント
前髪を立ち上げながらドライヤーで乾かし、LIPPSのL14グロスムーブワックスを全体に馴染ませてかきあげるようにスタイリング。カットで作ったシャープな毛先を意識しながらセットするのがコツだ。

NOMU

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎LIPPS(リップス) L14 グロスムーブワックス

詳細・購入はこちら

2/18GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ