丸顔 ショートヘア メンズ特集!

Share

丸顔 ショートヘア メンズ特集!

輪郭が強調されてしまうなどの理由から、丸顔の人に敬遠されがちなショートスタイル。しかし、トップのボリュームやサイドとのバランス感ひとつで、フェイスラインを調整することは十分に可能だ。今回は、丸顔の人におすすめしたいショートヘアスタイルをピックアップ!

丸顔 ショートヘア メンズ①「シャープな毛先を作ったソフトモヒカンベースのショートヘアスタイル」

サイドからバックを刈り上げたソフトモヒカンシルエットのショートスタイル。トップはチョップカットで細かい毛束を作ることで、シャープなシルエットに仕上がっている。毛の流れができるようにサイドから風を当ててドライし、ハードワックスを全体に馴染ませ、モヒカンシルエットを作るようにスタイリング。仕上げはハードスプレーでホールドさせればOKだ。

mazele hair 表参道

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎ARIMINO(アリミノ) ピース フリーズキープワックス

詳細・購入はこちら

丸顔 ショートヘア メンズ②「サイドとバックを大胆に刈り上げた前下がりのショートスタイル」

サイドとバックを大胆に刈り上げたヘアスタイル。フロントに行くにしたがってやや長めになるようにレイヤーでカットしている。直毛の人は毛先にパーマをかけることで自然なニュアンスを演出できる。ハードワックスとジェルを1 : 1の割合で混ぜ、毛先をつまむように立たせたりハネさせたりしてスタイリングすればOK。

MELANGE

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎ナカノ スタイリングタントNワックス5 スーパーハード

詳細・購入はこちら

2/14GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する