おじさん世代にピッタリな髪型は?かっこいいヘアスタイルを厳選して紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
おじさん世代にピッタリな髪型は?かっこいいヘアスタイルを厳選して紹介!

おじさん世代におすすめの髪型10選!旬な要素を取り入れてかっこいいオヤジに

おじさん 髪型 かっこいい①「品の良さと男らしさを兼ね備えた大人サイドパート風ヘア」

サイドを骨格に合わせてグラデーションさせながら刈り上げたツーブロックスタイル。トップの分け目をはっきりつけないことで、よりボリューム感が出るようにしたのが特徴だ。また、襟足からバックまで広い範囲で刈り上げることで全体的なメリハリを生み出しており、落ち着いた雰囲気の中にデザイン性を光らせているのも注目ポイント。清潔感と大人っぽさ、都会的な要素が合わさったヘアスタイルはどのシーンや服装にもハマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

刈り上げの上に髪がかかる部分はタイトになるように軽く押さえながら乾かし、逆に前髪やトップの部分はボリュームを出すようにふんわりと持ち上げながら乾かすのが大切になる。ある程度乾いたらハードタイプのヘアジェルを手の平全体に伸ばし、ドライヤーで作り上げたシルエットをコーティングするように馴染ませよう。そのまま手だけで仕上げてもいいが、粗目のコームを使って毛流れを整えるのもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「柳屋本店 アピロ スーパーハードジェル」

詳細・購入はこちら

おじさん 髪型 かっこいい②「大人の余裕を魅せるグレイヘアを活かしたナチュラルスタイル」

白髪染めをせずに生かすことでナチュラルな質感に仕上げたショートアップバングスタイル。耳周りは短くして清潔感を出し、それ以外はメリハリを抑えて落ち着いた優しい雰囲気にしているのが魅力的だ。部分的に少しだけ白髪が生えていると目立って気にしやすいが、ある程度白髪になったらそれを活かすのが大人のお洒落。白髪がメッシュのような役割になることで立体感が生まれ、よりふんわりとした印象にしやすいので髪の量が気になる方にもピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

白髪はパサついて見えやすいので、ツヤが出るスタイリング剤がおすすめ。ふんわり感を出しつつしっかりとホールドしたいので、アレンジしやすいジェルワックスがおすすめになる。前髪を片側に流すようにかき上げながら乾かし、スタイリング剤を揉み込んだらペタッとさせないようにシルエットを整えよう。重さでボリュームを減らさないようにスタイリング剤のつけ過ぎには注意しよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE (ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

おじさん 髪型 かっこいい③「シルバーアッシュカラーで攻めるワイルドショート」

白髪をフォローする方法は白髪染めだけではなく、こちらのヘアスタイルのように一度全体の色素をブリーチで抜いて、シルバーに仕上げるのもアリ。若い世代のハイトーンカラーは派手さや個性が際立つが、おじさん世代のハイトーンは派手すぎなくワイルドに仕上げられるのがポイント。もちろん、ただ色味を抜いただけの金髪だと奇抜さが際立ってしまうので、色味を加えるのがカギになる。ちなみにブリーチによるダメージをケアしないと切れ毛が増えたりごわついたりしてしまうので普段からヘアケアを怠らないように。

▶︎スタイリングのポイント

前髪とトップの髪の毛を中央に集めるように乾かしてソフトモヒカン風にスタイリング。マットワックスを使ってあえてドライな質感にしてワイルドさを引き立てるのがポイントだ。普段のヘアケアに慣れていない方は、トリートメントを使うことから始めてみてはいかがだろうか。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイスプラス マットワックス」

詳細・購入はこちら

おじさん 髪型 かっこいい④「大人の色気タップリのかき上げパーマツーブロック」

厚めに刈り上げたツーブロックに細めのロッドでしっかりと巻いたパーマをオン。サイドの高い位置までの刈り上げと躍動感あふれるトップとのメリハリが際立ち、男らしさを全開にアピールできる。また黒髪をウェットな質感に仕上げている点もワイルドさを底上げするのに一役買っている。もしイケているオヤジらしさを追求するなら、こちらの男性のようにラウンド髭と合わせるがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

一度全体を濡らし、しっかりとタオルドライをしたらトップを中心にヘアジェルを馴染ませよう。カールを引き立てるために軽く水分を含んだ状態でスタイリングするのがコツになる。前髪を豪快にかき上げ、サイド上からバックにかけて馴染ませるように流せば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「JOS(ゾス) ヘアジェル」

詳細・購入はこちら

おじさん 髪型 かっこいい⑤「シンプルな刈り上げベリーショートで潔い男らしさと清潔感を演出」

おじさん世代のヘアスタイルは、オシャレを意識し過ぎないでナチュラルさを出すのも大切。こちらのヘアスタイルはサイドからトップにかけてグラデーション状に刈り上げたオシャレボウズがベースになっている。そこに少し長さを残した前髪を反り上げてさり気なくアクセントを加えたのがポイントだ。飾りすぎないシンプルな男らしさと白髪染めをしていない自然な質感が特徴の髪型は、いくつになっても爽やかさを醸せること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

ベリーショートはスタイリングが楽なのが嬉しい。全頭をサッと濡らしたらドライヤーで前髪を上げるように乾かし、ヘアグリースを馴染ませてツヤを出せば完成。サイドの上部分やバックからトップにかけては前に流すように整えよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ