短髪×パーマのおすすめメンズヘアスタイル10選

短髪は地毛にクセがないと意外と動きを出しにくいもの。アクティブで立体感のある短髪スタイルを作るのであればパーマをかけるのが近道だ。今回はパーマをかけて動きを出した、メンズの短髪スタイルにフォーカスしてオススメの髪型10選を紹介!

スポンサーリンク

短髪パーマ メンズ①ツーブロックと強めのカールでワイルドな印象に仕上げたショートヘアスタイル

サイドとバックをハチ下までグラデーションで刈り上げ、トップは短め、前髪は長めに残すことでソフトリーゼントスタイルに。毛先巻きと逆巻きを組み合わせたミックスパーマを強めにかけ、毛先をカーリーにすることで髪型がワイルドな印象に仕上がる。

▶︎スタイリングのポイント
タオルドライ後、パーマの質感を最大限に出すためハーフウェットの状態でムースを全体に揉み込む。ムースが全体に行きわたったらドライヤーで下から上へと立ち上げながらドライ。80%程度乾いたら形を整えて自然乾燥で完成だ。

norio755

ANTI

この髪型のスタイリングにおすすめ!▶︎「GATSBY(ギャツビー) スタイリングフォーム」

この髪型のスタイリングにおすすめ!▶Gatsby(ギャツビー) スタイリングフォーム

詳細・購入はこちら

短髪パーマ メンズ②シャープな毛先をパーマでアクティブな印象に遊ばせたショートヘア

トップの毛先がアクティブかつシャープに見えるようセニングカットで毛量を調節。サイドは刈り上げ、トップにつながるようグラデーションに。そしてトップと前髪にリバースでパーマをかけることで、スタイリング時に立ち上がりやすい髪型が完成する。

▶︎スタイリングのポイント
重力に逆らうようドライヤーでクセ付けしながら全体を乾かす。ドライ後、ハードワックスを全体に揉み込んでグッと立ち上げる。輪郭を整えたら指で毛先をねじって360°どこから見てもシャープに見えるようなヘアスタイルに。

IMG_09092

『 _TREE 』

この髪型のスタイリングにおすすめ!▶︎「Loretta(ロレッタ) ジェルワックス7.0」

この髪型のスタイリングにおすすめ!▶Loretta(ロレッタ) ジェルワックス7.0

詳細・購入はこちら

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ