旬のセンターパート特集!レングス別にスタイリング術と併せて紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
旬のセンターパート特集!レングス別にスタイリング術と併せて紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

脱・無難を狙うならセミロング以上のセンターパートを!個性あふれるヘアスタイルを厳選

セミロング センターパート①「黒髪ロングスパイラルで圧倒的存在感を放つ個性派センターパート」

黒髪ロングヘアの中間から毛先にかけてスパイラルパーマをかけてアンニュイな雰囲気に仕上げたヘアスタイル。髪が長いヘアスタイルは清潔感や重さがデメリットになりやすいが、センターパートにして顔をはっきりと見せることでイメージコントロールしやすくなる。また、肩下まで下ろしているので顔の輪郭を隠しやすいのもポイントで、顔の形がベース型や四角型の方でも似合わせやすい。パーマが落ちてきたら違う雰囲気を楽しめるのも魅力的だ。

▶︎スタイリングのポイント

一度根元から髪全体を濡らしたらしっかりとタオルドライをする。そして中間から毛先中心にヘアムースを揉み込んで自然乾燥すれば完成なので、時短スタイリングが可能だ。タオルドライをしてスタイリング剤を使用する前に髪を分けておくのがいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UEVO(ウェーボ) スプリングパフ」

詳細・購入はこちら

セミロング センターパート②「ゆるふわパーマでセミロングをアンニュイに」

セミロングレングスに緩めのパーマをかけてエアリー感を生み出すことで気取らない雰囲気に仕上げた。ボブっぽいこなれた感じにセンターパートのクリーンさが加わっているので何とも言えない雰囲気が醸し出されているのが魅力的。ユニセックスなヘアスタイルはコーディネートが難しいが、シャレ感と色気を演出するのに向いているので、ワンランク上のお洒落を楽しみたい方はぜひ挑戦してみてほしい。

▶︎スタイリングのポイント

ゆるふわの質感を際立たせつつホールドさせるにはムースワックスが最適。しっかりとタオルドライで水気を取ったらスタイリング剤を揉み込み、ドライヤーの弱風で下から優しく毛先を揉むように乾かそう。センターパートに分ける際はラインをはっきりさせないでラフに分けるのがポイント。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) BSスタイリング ワックスフォーム」

詳細・購入はこちら

セミロング センターパート③「ロングウルフのブロンドヘアをウェービーに仕上げる個性派センターパート」

存在感が際立つ個性派ロングレングスセンターパート。ブリーチを重ねて作り上げたブロンドヘアをウルフカットにすることで、エレガントかつワイルドな雰囲気に仕上げたのが特徴的だ。また、コテで波状カールを作り上げたのも大きなアクセントになっている。他人と被り難い、華やかなヘアスタイルを求める方にピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

コテで巻いたらヘアジェルを使ってウェットな質感に仕上げる。パーマはかけていないがロングのブリーチヘアはダメージが多くなるので、普段からトリートメントやヘアオイルで労わるようにしよう。もしパーマを優先して髪を明るくしたい場合は、アディクシーカラー等を試してみるといいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ