旬のセンターパート特集!レングス別にスタイリング術と併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
旬のセンターパート特集!レングス別にスタイリング術と併せて紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

色気を演出するミディアムセンターパートのおすすめヘアをピックアップ!

ミディアム センターパート①「黒髪×リバースパーマでセンターパートの大人っぽい魅力を底上げ」

ミディアムレングスのマッシュボブベースにレイヤーカットを施して軽さを演出。そして毛先中心にワンカールパーマのリバース巻きを加え、落ち着いた雰囲気に仕上げたのが特徴になる。リバース向きのカールはエレガントな雰囲気や大人の色気を演出するのに適しているので、センターパートとの相性が良いことは言うまでもない。こちらの男性のように黒髪で自然体に仕上げるのがおすすめだ。ちなみに全体的な落ち着いた雰囲気によって、フォーマルとカジュアル両方の服装に合わせやすいので、大人世代のメンズでも挑戦しやすいセンターパートと言えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

パーマで生み出した毛流れを引き立てるように、根元からしっかりと乾かしながらシルエットを整えよう。スタイリング剤はソフトワックスを使用してトップをふんわりさせるのがポイント。少量ずつスタイリング剤を使うのがエアリーに仕上げるコツだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART (アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

ミディアム センターパート②「ゆるめスパイラルで垢抜けさせたウルフ風センターパート」

毛先中心にゆるめのスパイラルパーマをかけて今時感を生み出しているのが印象的なヘアスタイル。特徴はレイヤーを施しながら襟足に長さを出してウルフテイストに仕上げている点。さらに少し明るめのカラーリングと外ハネでミディアムレングスと感じられないくらいの軽い質感を生み出しているのもポイントだ。サイド内側の刈り上げとも相まってラフな男らしさを感じられるセンターパートは、ワイルドにキメたいメンズにうってつけだ。

▶︎スタイリングのポイント

半乾き状態の髪にヘアワックスを馴染ませて無造作に仕上げるのがコツ。センターパートの分け目を真ん中よりも多少横にズラした方がこなれた雰囲気が引き立つのでおすすめ。耳横や襟足に動きを加えて美シルエットに作り上げよう。全体的に華やかなヘアスタイルなので、チャラい印象にならないように服装はシンプルなものを合わせるのがベター。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピースプロデザインシリーズ ソフトワックス」

詳細・購入はこちら

ミディアム センターパート③「トレンドの波打ちパーマ×ウルフカットでトレンド感を演出!」

ウェーブ状カールにマッシュベースのウルフカット、それにアッシュ系カラーでくすみを出すなど、流行りが満載のヘアスタイルにセンターパートを加えて都会的に仕上げる。30代以降の大人メンズや堅めのお仕事の方は挑戦し難いかもしれないが、トレンド感を追い求めたい方にはピッタリな髪型だ。こちらの方は波打ちパーマではなくてヘアアイロンでカールを作り上げているので、カラーでダメージが気になる方でも挑戦できるのがポイント。もし派手さを抑えたい場合はカラーのトーンや色味を調整するといいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

パーマをかけた場合は毛先を包むような手つきで乾かし、カールを活かすようにするのが大切。もし、ヘアアイロンやコテでカールを使う場合は乾かす際にヘアオイル等でケアしておくといいだろう。スタイリング剤はふんわりさせられる柔らかめのヘアワックスを使い、整え過ぎないようにラフに仕上げるイメージで。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー エアライズ」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ