若者メンズから支持を集める「ネオウルフ」とは?ヘアスタイル事例10選&スタイリング術を紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
若者メンズから支持を集める「ネオウルフ」とは?ヘアスタイル事例10選&スタイリング術を紹介!

ネオウルフのおすすめメンズヘア10選!スタイリング剤やセットのコツも紹介

ここからは今年の流行りを押さえたネオウルフをピックアップして解説する。おすすめのスタイリング剤やセットのコツも紹介するので参考にしてほしい。

ネオウルフ おすすめメンズヘア①「プラチナアッシュとシースルーバングで軽さを出すクールヘア」

ダブルカラーで透明感を出し、そこに軽さを出した前髪を合わせてみずみずしさを醸したネオウルフ。全体的に長さを短くして量を減らした点と、ハイトーンによってふんわり感が際立っているのが今風だ。また、内巻きのカールを合わせて柔らかさを強調しているのも雰囲気作りにピッタリになっている。角が取れた質感を長さがある襟足の男らしさで引き締めているのがバランスの良さを感じさせる秘訣だ。

▶︎スタイリングのポイント

ダブルカラーをしているのでパーマをかけるのはなるべく避けたいところ。アイロンやコテを駆使して内側に巻き、毛束を太く取りすぎないようにするのが大切になる。仕上げには軽めのワックスを使って根元からフワッとさせるイメージで。髪がパサつきやすい方は最初にヘアオイルを少量使うのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

ネオウルフ おすすめメンズヘア②「ウェーブ×ウルフカットで男らしさと躍動感を全開に」

流行りの波打ちパーマを合わせたウルフカットは男らしさと洒落感のバランスがGOOD。無造作なウェーブの動きに加えて、長さを残した襟足の外ハネがより快活さを際立てているのが特徴だ。そんな動きタップリのヘアスタイルを派手すぎないように黒髪で仕上げている点が主張しすぎない感じがあって今っぽい。波打ちパーマを男らしくキメたい方は候補の一つにしてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

パーマの質感を活かすためにセミドライの状態でセットするのがコツ。しっかりとタオルドライをしたらヘアジェルを全体に揉み込み、毛束が太くならないように軽く散らせば完成だ。襟足の外ハネはドライヤーを使ってクセを出すか、乾かした状態でヘアアイロンやコテで形作ろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

ネオウルフ おすすめメンズヘア③「センターパートで一歩引いた大人の余裕を醸すナチュラルウルフスタイル」

ショートレングスのウルフスタイルに動きをたっぷり加えるのもいいが、全体の長さを残してナチュラルに仕上げるのもおすすめ。こちらのヘアスタイルはミディアムのウルフベースにニュアンスパーマでふんわり感を加えて落ち着いた印象に仕上げたのが特徴だ。また、まだまだ色あせない韓国風センターパートでトレンド感もバッチリなのも見逃せない。派手さを極力抑えたネオウルフは30代以上の大人メンズにもハマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライでしっかりと水気を取ったらオールバックにするようにかき上げながら乾かす。半分以上乾いてきたところで前髪を下ろすように逆向きに乾かしてセンターパートを分けよう。こうすることで根元が立ち上がりやすくなり、センターパートがペタッとしてしまうのを防げる。仕上げにパーマの動きを出すようにバームを優しく揉み込めば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン フリーズキープグリース」

詳細・購入はこちら

ネオウルフ おすすめメンズヘア④「ツイストスパイラルでボリュームと立体感をプラスしたツーブロウルフ」

サイドを短く刈り上げた男らしいショートウルフにツイストスパイラルパーマをオン。無造作な動きが加わってラフな男らしさが強調されているのが魅力的だ。それにパーマによって髪が立ち上がっているので、ボリューム感が増しているのも見どころになっている。よって薄毛や髪のハリやコシが気になり出した方にもピッタリと言えるだろう。パーマによって派手さが生まれているので、ツーブロックは短くしてメリハリを強くして黒髪で引き締めるのをおすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

パーマによってボリューム感と動きがバッチリになっているのでスタイリングが簡単なのが嬉しい。髪を上から掴むようにドライヤーで乾かしたらヘアワックスを根元から揉み込むだけ。朝が忙しくてあまりヘアセットに時間をかけたくない方やスタイリングが苦手な方の助けになること間違いなし。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 」

詳細・購入はこちら

ネオウルフ おすすめメンズヘア⑤「毛先の波打ちウェーブがセンスの良さをアピールする大人のウルフスタイル」

全体にパーマをかけるのではなく、一部分に動きを出して品の良さをアピールするネオウルフ。センターパートと強めの波打ちパーマが優雅さを演出しているのでキレイめカジュアルファッションやフォーマルな格好にピッタリだ。カールは毛先だけなのでスタイリングする度にコテで巻くのもいいだろう。コテで巻く場合は手間がかかってしまうというデメリットがあるが、ヘアアレンジを楽しみやすいというメリットがあるので、気分によってセットを変えたい方はコテがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

分け目にボリュームを出すようにヘアドライするのと襟足を外ハネささせるのがコツ。パーマをかけた場合は下から毛先を包むように乾かしてボリュームを出すようにしよう。コテを使う場合はカールを崩さないために、スタイリング剤を使う際に伸ばさないように注意。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 4 ハードタイプ」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する