【急募】アルバイトスタッフ募集中!

ビジネススーツに似合う髪型特集!メンズにおすすめのヘアスタイル&スタイリング剤を一挙紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示

デキる男の雰囲気を格上げするならはコレ!おすすめヘアスタイルとスタイリング剤

ここからはビジネスシーンにマッチした髪型とスタイリング方法を紹介していく。オフの日にも楽しめるオシャレなヘアスタイルを厳選しているので、ぜひ参考にしてほしい。

ビジネススーツに似合うメンズ 髪型「気取ってなさが好印象のナチュラルショート」

ビジネスシーンで好感度が高い七三分けバングをショートマッシュベースで再現。耳周りや首をしっかりと見せることでスッキリした印象に導きつつ、ノン刈り上げで仕上げることで甘い男らしさを演出している。さらにヘアスタイルに気を配っている感を出すなら、ニュアンスパーマなどでトップやバックの動きを出すのが好適。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーでトップを根本から立たせるように8割程度乾かしたら、ツヤ感が出るワックスか、ワックスにジェルを混ぜて髪の毛に馴染ませていく。トップやバックはボリュームを出しつつ、ネープやサイドは抑えながらセットして好バランスなシルエットに。前髪をかき上げるようにジェルでセットすれば、もう一段階マチュアな雰囲気のスタイルにすることも可能だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイスプレミアム グロスフリーズ ワックス」

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合うメンズ 髪型「硬派なフォルムをカラーリングで好バランスに仕上げ」

ビジネススーツにマッチするヘアカラーは黒が王道だが、少し明るめにすることで親しみやすい雰囲気になる。ツーブロックとネープレスを合わせ、前髪を流し上げると誠実さのある男らしい印象に仕上げて全体のバランスを調整。こちらの男性のように眼鏡を合わせれば知的なムードも加わって、デキる男感を存分にアピールできるはず。

▶︎スタイリングのポイント

ブローの段階で分け目を整え、ジェルやグリースで流れに沿ってスタイリングしていく。美しいシルエットを作るコツとして、頭の形に合った分け目を作るのがベストと言われているが、自分では分からない場合はスタイリストに相談すれば問題ない。ツーブロックに被せる部分のサイドの髪の毛は、なるべく浮かせないようにタイトにセットすることが大切。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「schwarzkopf(シュワルツコルフ) オージス ジーフォース」

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合うメンズ 髪型「アップバング×ニュアンスパーマで爽やかショートスタイルに」

ニュアンスパーマで作った緩いカールをラフに動かし、アップバングで爽やかさを出せば、硬い雰囲気のビジネススーツと絶妙なバランスを生み出す。ノン刈り上げにすることで柔らかい質感が際立ち、職場や取引先で好印象を持たれること間違いなし。どこか西洋人っぽさを感じさせる髪の質感は、スーツだけではなくカジュアルな装いにもさりげないオシャレを演出するだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで前髪を上げつつ、サイド以外を立たせるように根本から熱を加えることが大切。カールの質感を大事にしたいので、揉み込むように手を動かすことがポイントだ。ワックスを手のひら全体に伸ばしたら、髪の毛全体にムラがないように馴染ませてボリューム調整すれば完成。刈り上げ部分がなく、パーマがかかっているので頻繁にカットしなくてもスタイルが保ちやすい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピース ニュアンス ワックス」

詳細・購入はこちら

3/23GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する