ビジネススーツに似合う髪型特集!メンズにおすすめのヘアスタイル&スタイリング剤を一挙紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ビジネススーツに似合う髪型特集!メンズにおすすめのヘアスタイル&スタイリング剤を一挙紹介

ビジネススーツに似合うメンズ 髪型「オンとオフの切り替えも可能!万能スタイルを狙うならコレ」

全体の髪の長さを残すことでアレンジが利くヘアスタイルに。多くのビジネスシーンに対応できるように耳周りと襟足はスッキリしているので、メリハリをつけたアレンジも叶うだろう。こちらの男性のように前髪を片側から流せば落ち着いた雰囲気を醸し出すことができ、ウェットなスタイリング剤でかき上げればムーディなスタイルにも出来るなど攻守自在なスタイリングが楽しめる。

▶︎スタイリングのポイント

ニュアンスパーマと束感カットが施されているので、ワックスを馴染ませるだけで綺麗なシルエットになりやすい。カールを崩さないようにトップにエアリーな質感を出すことがポイントだ。スタイリング剤はファイバー系の扱いやすいタイプを選ぶとより簡単にスタイリングできる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「mandom(マンダム) ルシード ヘアワックス スーパーハード」

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合うメンズ 髪型「ビジネスシーンに合わせて進化した七変化ショートマッシュ」

ショートマッシュをベースに七三分けで流して清潔感あふれるヘアスタイルを実現。全体的に短めだがヘアアレンジのしがいがある髪型になっており、前髪をおろしてカールの質感を生かしたり、アシンメトリーさを強調したスタイルにしてもグッド。短いレングスでもオシャレなアレンジをして気分を変えたい方にピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

ピックアップした男性のようなセットを忠実に再現するなら、ジェルやグリースをセミドライした髪に馴染ませて自然乾燥やドライヤーの弱風で乾かせばOK。ウェットタイプのスタイリング剤が固まることで自然な束感ができ、ビジネススーツのフォーマルな雰囲気を底上げするだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「APILO(アピロ) スーパーハードジェル」

詳細・購入はこちら

ビジネススーツに似合うメンズ 髪型「ほどよく遊び心を加えた柔和なムード漂うショートヘアスタイル」

ツーブロックとアップバングによる相乗効果で清潔感バツグンなヘアスタイルに仕上げつつ、ヘアカラーやパーマによってほどよく遊び心をプラス。堅すぎることなく仕上がるため、柔和な印象を与えるのにうってつけな髪型だ。もしヘアカラーが職場的に厳しい場合はパーマのみにするなど柔軟に対応してほしい。

▶︎スタイリングのポイント

8割くらい乾かしたセミドライの状態でワックスとジェルを少し混ぜてセットするのがおすすめ。ワックスで髪をまとめつつ、ジェルによるパリッとした質感を加えることでしっかりとセットした感を演出。オフの日には前髪を下ろしたヘアスタイルでカジュアル感を出すのも◎

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラスト ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

4/23GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ