メンズ ベリーショート特集

清潔かつ爽やかに見えるベリーショートは、世代問わず万人受けするヘアスタイル。スタイリングもしやすく、ナチュラルに男らしさを演出できるのも大きな魅力だ。今回は「ベリーショート」にフォーカスし、注目のヘアスタイルをピックアップ!

スポンサーリンク

アップバングビジネスショート

サイドからバックにかけて刈り上げることでスッキリとした印象に仕上げたベリーショートヘアスタイル。艶感のあるワックスを揉み込んで前髪を立ち上げたスタイリングがポイントだ。トップは散らして毛束感を演出。自然なブラックの髪色が男らしい雰囲気を醸し出す。

AKROS

カジュアルベリーショートヘア

刈り込みによってシルエットを美しく仕上げ、ボリュームのあるトップスと爽やかな耳周りを実現したベリーショートヘア。パーマでヘアに動きを加味することで垢抜けた印象を演出する。ムースをつければオンスタイル。整髪料をアレンジすればオフスタイルにも応用可能だ。

『 _TREE 』 

ヨーロピアントラッドモヒカン

サイド、襟足を刈り上げて、トップはゆるやかなモヒカンベースにカットしたベリーショートヘアスタイル。短いスタイルなら、質感の作り込みによって与える印象が大きく違ってくる。こちらのヘアスタイルは、外国人風のニュアンスをだすためにスライドカットで日本人の黒髪を柔らかく見えるよう作っている。

CIRCUS by BEAUTRIUM

爽やかベリーショートヘア

サイドバックからトップにかけてグラデーションを表現したベリーショートヘアスタイル。つむじ周りにボリュームを持たせることで奥行きのある表情に。前髪は立ち上げながらサイドに流れるように動きをつけてアクティブな印象を演出。クセのある場合でも気になりにくいヘアスタイルだ。

『 _TREE 』 

2ブロックベリーショート

セイムレイヤーをベースにツーブロックを取り入れることで爽やかな印象を演出したベリーショートヘアスタイル。毛束感のある表情はルーツセニングでザクザクした風合いに仕上げ、アッシュカラーを取り入れて毛の質感を際立たせているため。必要な場合はパーマで毛流れを。

Bella Dolce

大人向けベリーショートスタイル

30代40代にぴったりのビジネスショート。サイドから耳周り、襟足にかけてスッキリカットし、トップに動きを出している。前髪は上げたり下ろしたりで、オンオフの印象を切り替えることが可能。バリカンを一切使用しないカットで、1ヶ月後の伸びたときも印象の違いを楽しめる。

RED★HOT

ビジネスワイルドベリーショートスタイル

サイドとバックはすっきりさせて、トップの長さを残したベリーショートスタイル。爽やかさとワイルドさを兼ね備え、360℃どこから見てもスキのないカッコよさを演出する。グリースを全体に馴染ませてツヤ感を出ししつつ、トップを動かすだけでキマるスタイリングの手軽さも◎

OCEAN TOKYO

ソフトモヒカンベリーショートスタイル

サイドとバックを刈り上げ、トップはチョップカットで束感を作り上げたソフトモヒカンベースのベリーショート。つむじ中心に自然にドライし、ややサイドから風を当て毛流れを作った後に、ハードワックスを馴染ませハードスプレーで固めて完成させる。

mazele hair 表参道

「モヒカン×スポーティ」ベリーショートスタイル

印象が鋭くなりすぎないよう、刈り上げをソフトに仕上げたモヒカン風のベリーショート。スタイリングに頼らずともシルエットができあがっているため、簡単でスピーディに仕上がるのがポイントだ。頭の形を良く見せる、安定感抜群のヘアスタイル。

『 _TREE 』 

グランジモヒカンベリーショートスタイル

サイドの刈り上げはグラデーションで品のある感じをだし、毛束感はスライドカットとチョップカットで黒髪ながら柔らかく見えるようカットしている。顔型をひし形に見せ、後頭部もシルエットがきれいに見せられるのがメリット。タオルドライをしっかりすれば、スタイリンはワックス、グリース、ジェル何でもOK。使用するスタイリング剤によって異なる印象を演出できる。

CIRCUS by BEAUTRIUM

ヨーロピアンベリーショートスタイル

ベリーショートの外人風くせ毛風スタイル。シルエットとカットの束感にこだわり、髪に柔らかさを出すためにスライドカットで作られている。スタイリングはまず全体を乾かし、硬めのワックスで揉み込むようにつければOK。ビジネスシーンでも好印象なオールラウンドなヘアスタイルだ。

CIRCUS by BEAUTRIUM

ワイルドベリーショートスタイル

サイドとえりあしを思いきり刈り上げ、トップに長さを残し、前髪はややアシンメトリーにデザインしたベリーショート。乾かしたあと、ハードワックスを全体にはなじませてトップを自然に立てるだけで完成する。簡単スタイリングで美しいシルエットが決まるのが魅力。

LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

スーツに似合うベリーショートスタイル

第一印象が大事なビジネスマンにぴったりの好印象なスタイル。ソフトモヒカン風にしつつも、清潔感と誠実さを醸し出すよう仕上げられている。ジェルなどツヤのあるスタイリング剤を馴染ませて少し束感を作れば完成。

MELANGE

デキる男のビジネスベリーショートスタイル

ソフトな2ブロックとクセ毛ニュアンスでさりげなくトレンドを取り入れたヘアスタイル。ジェルを乾いた髪に少量撫で付けるだけで完成する。スタイリング時間わずか30秒というのも、忙しいビジネスマンに相応しい。全部をハサミでカットするのでヘアスタイルも長持ちする。

RED★HOT

シャープベリーショートスタイル

コンパクトで楽に決まる万人向けのベリーショート。サイドからネープにかけてすっきりと刈り込み、長めに残したトップとフロントに適度なすきと削ぎを入れてシャープなニュアンスを加えている。スタイリングは、タオルドライ後にグリースを全体になじませて整えればOK

Bella Dolce

ライン入りモヒカンベリーショートスタイル

ハチ上まで刈り込んでセンターを長めに残したヘアスタイル。刈り上げとの境目にラインを入れることでメリハリを演出している。グリースもしくはジェルをなじませ、片側に流してスタイリング。同じベリーショートでも周囲と差をつけられる、トレンドを加味したスタイルだ。

OCEAN TOKYO

アップバングワイルドベリーショートスタイル

サイドパートとアップバングで、好感度の高いヘアスタイル。スタイリングは前髪を立ち上げるようにドライし、ワックスをつけるのみ。黒髪の持つクール感を際立たせ、力強さと硬派な雰囲気をアピールできるベリーショート。

OCEAN TOKYO HARAJUKU

アップバングウェットベリーショート

サイドを3〜6mmで刈り上げて角を残したベリーショート。頭の形がよく見えるよう、後ろはグラデーション状に刈り上げている。ドライした後にグリースを全体に馴染ませ、コームで面を作ってツヤ感を出して完成。潔い黒髪がポイントのヘアスタイルだ。

S.HAIR SALON

アップバングビジネスベリーショートスタイル

ツーブロックと刈り上げを入れた定番ベリーショート。ソフトモヒカンをベースに、バックを刈り上げてすっきりとしたした印象に仕上げている。ジェルやグリースを使い、ツヤ感を出してセット。ビジネスシーンでも好印象な雰囲気を演出する。

mazele hair 表参道

ヨーロピアントラッドベリーショートスタイル

バックからフロントにかけ長くなる前下がりベースのヘアスタイル。まずグラデーションで骨格をキレイな形に作り、サイドと襟足は短めのグラデーション刈り上げ。スライドカットで質感をしっかり作っていくことで、ヨーロピアンテイストの束感が生まれる。ハード系のワックスを揉み込むように付けるとドライな質感に。ウェットにしたいときはジェルもしくはグリースをつければOK。

CIRCUS by BEAUTRIUM

アップバングベリーショートスタイル

骨格に合わせたカットで、バランスの良いシルエットが魅力のヘアスタイル。サイドは刈り上げず、透けないくらいの長さを保ことでスポーティな爽やかさを醸し出している。ドライ後、ワックスを軽く揉み込ませれば完成。もちろんビジネスシーンとも相性抜群だ。

S.HAIR SALON

FOLLOW US