自宅で出来る腕の筋トレメニューとは?

Share

4ページ以降を表示しています。

元のページを表示

4ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

筋トレの効果を高めるサプリメントのおすすめ!

サプリメントおすすめ①「プロテイン」

筋肉をつけるのに欠かせないタンパク質を効率的に摂れる“プロテイン”。昨今では、食事が十分に取れない時の補助的な食品としても人気が高く、健康維持のために飲む人もいるほど浸透している。種類は多いが、基本的には「ホエイ」「カゼイン」「ソイ」に大別され、飲む時間帯や目的によって飲み分けるという方も。筋肥大のためにプロテインを飲むならホエイプロテインがおすすめだ。

Amazonでプロテインを探す

【関連記事】プロテインおすすめ8傑!飲みやすいと定評のある人気品をピックアップ

体を鍛えているか否かに関わらず、プロテインの重要性が唱えられている昨今。健康への...

サプリメントおすすめ②「HMB」

筋肉が分解されるのを防ぎながら、筋合成を促す効果があるとされるHMB。十分な効果を得るためには1日3gのHMBが必要と言われているが、日々の食事ではなかなか摂取出来ないため、サプリメントで摂取しておきたい。昨今では多くのメーカーが展開しており、タブレットやパウダータイプなど種類も多く、飲みやすいよう味も様々。即効性はないため持続的に飲む必要があるが、筋力がアップすることを示す研究が各方面から発表されているほど効果が高いと言われているため、ぜひ取り入れてみて欲しい。

AmazonでHMBを探す

サプリメントおすすめ③「マルチビタミン&ミネラル」

タンパク質や脂質、糖質といった栄養素の吸収から代謝までを効率的に行うためにはビタミンやミネラルが必須。普段の食事で十分に野菜を摂取していない場合や、偏った食事を摂っている場合は何かしらのビタミン・ミネラルが不足することもあるため、積極的にサプリメントで補っておきたい。とはいえ、水溶性ビタミンは基本的に副作用が無いと言われているが、脂溶性ビタミンやミネラル類は摂取しすぎると体に不調をきたす恐れもあるため、食事とのバランスを見たいところだ。

Amazonでマルチビタミン&ミネラルを探す

5/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ