スラックス メンズ コーデ 特集!ディテール別に見る選び方から注目の着こなし&アイテムを紹介

ドレスからカジュアルまで、オンオフを問わずキレイ目なコーデを作るのに欠かせない端正な大人顔のボトムス「スラックス」。テーラード由来のドレス感を標準装備するスラックスは、ジャケパンスタイルはもちろんのこと、シャツやTシャツを使ったカジュアルな装いも上品に仕上がる。今回は「スラックス」にフォーカスし、選び方から注目の着こなし&アイテムまでを紹介!

スポンサーリンク

スラックスとは?

スラックスというとスーツパンツのようなスリムかつドレッシーなものを思い浮かべるが、アメリカ英語の「slack(ゆるい)」という単語から名付けられたため、本来は作業着やジーンズを除くゆとりのあるカジュアルパンツ全般を指す言葉だ。アメリカではスーツ以外のパンツを呼ぶ際に使われていたが、現在ではセミフォーマルなパンツとして呼称されている。それは日本でも同様で、スーツに付属するパンツやドレッシーなパンツをスラックスと呼ぶ。

slacks

ちなみにイギリス英語の“トラウザーズ”も同義語として使われることが多いが、ドレス度がより高いのはトラウザーズだ。英語圏では基本的に、ドレスパンツのことをトラウザーズと呼ぶため海外でショッピングなどをする際はスラックスとトラウザーズを使い分ける必要がある。

2/7GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ