スニーカーのお手入れ方法「洗い方からアフターケアまでを動画で紹介!」

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

スニーカーのケアはこまめに。クリーニングからアフターケアまでスニーカーのお手入れ方法を動画で紹介!

防水スプレーやタオルでのケアを行なっていても汚れはどうしても蓄積するもの。革靴には日頃から気をつかっていても本格的なスニーカーのケアは意外とできていないという方も少なくないのでは?お気に入りの一足を長く綺麗に履くならスニーカーのケアも怠らずこまめに取り組みたいところだ。今回は動画にて、洗い方からアフターケアまでスニーカーのお手入れ方法を紹介!

スニーカーのお手入れ手順①「まずはタオルなどでホコリなどの汚れを落とす」

クリーナーなどを使用する前にまずは乾いたタオルや馬毛のブラシなどで、表面に付着したホコリなどの汚れを取り除く。

ケア方法を動画でチェックする

スニーカーのお手入れ手順②「スニーカー専用の消しゴムでソールの目立つ汚れをケア」

基本的にはこの後使うスニーカークリーナーで全て対応できるが、ソールの汚れが目立つ場合やソールのケアだけを行いたい場合はスニーカー用の消しゴムを使って汚れを落とす。ラバー専用のものはレザー部には使わないよう注意。

ケア方法を動画でチェックする

スニーカーのお手入れ手順③「スニーカークリーナーを使って汚れ落とし!今回はJASON MARKKを使用」

ホコリやソールの汚れを落としたらスニーカー用のクリーナー使って汚れ落とし!今回はJASON MARKKを使用。

泡が立つよう意識しながらブラッシングしていく。詳しいやり方は動画で確認しよう!

ケア方法を動画でチェックする

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する