秋コーデ メンズ特集【2019/20年最新】

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

秋の注目メンズコーデ例②「“赤”差しを取り入れれば一気に旬顔が完成!」

旬なカーキやコロニアルカラーのアイテムと馴染みが良く、さらにエッジのきいたスパイスをきかせられる色味として、秋冬に注目を集め始めているのが「赤」。メンズのベーシックカラーとは一線を画する主張の強い赤色は、取り入れるだけで新鮮な印象をゲットできることうけあいだ。今回ピックアップしたビームスのプレスを務める安武氏のスタイルにならって、スカーフやソックスで部分的に取り入れるも良し、アウターなどのメインアイテムで大胆にみせるのもグッドだ。

秋コーデを一新する主張強めな赤アウターも“柄モノ”なら取り入れやすい!

赤色が狙い目だからといって、ジャケットやコートといったメインとなる上着類のアイテムで取り入れるのはハードルを感じるという方は少なくないはず。そんな時にオススメしたいのが赤を取り入れた“柄モノ”のチョイスだ。絶妙なアクセントを演出してくれるだけでなく、他の色味もミックスされているため、組み合わせるアイテムも選びやすい。大人っぽくみせるコツは、下の御仁のように合わせるアイテムをモノトーンでシックにまとめること。

秋の服装を洒脱にみせる“赤差し”に最適なアイテムを紹介!

柔らかな肌触りとハンドフィニッシュによるあたたかみでさりげなく差別化!「pantherella(パンセレラ)のカシミヤソックス」

パンセレラ社は、イギリス中部に位置するレスターで1937年に創業した高級ソックスメーカー。このブランドの特徴は、”Hand Linked Toe”と呼ばれるつま先の閉じかがり仕上げを全て手作業で行うことにあり。この工程を手作業で行うことにより、滑らかで柔らかな均一した繋ぎ目に仕上げている。そんな手の込んだ仕様かつ、素材にカシミヤを採用したこちらのソックスは、さりげなく足元で大人の余裕を醸すのにもってこい。足元を柔らかく包み込みながら、発色の良い赤のスパイスで旬なムードを演出してくれる。

詳細・購入はこちら

伝統的な英国チェックなら大人顔にキマりやすい!「JONTONS(ジョンストンズ)の赤チェック柄ストール」

小面積で取り入れやすい小物なら、赤差しのハードルもそれほど高くなくて済む。さらに、英国の伝統的タータンチェック柄を配したリッチな素材のストールとなれば、着こなしを格上げできるのは言わずもがな。例えば、創業から200年を大きく上回るほどの歴史を持つジョンストンズのストール。カシミヤの柔らかなタッチと伝統ブランドならではの由緒正しいチェック柄による魅力のかけ算によって、顔まわりを洒脱にアップグレードしてくれる。冬服に活用できるのもささやかながら嬉しいポイント。

詳細・購入はこちら

【関連記事】男を上げる不朽の名作「ジョンストンズのストール」

肌寒い季節の首元を温めるマフラーやストールは、防寒具に留まらずファッションアイテ...

足元に“赤”を一点投入してスパイスをきかせるのもオススメ!

足元に合わせるシューズを真っ赤なモデルにチェンジするのも手。こちらの御仁のようなモノトーンの服装に赤スニーカーをセットすれば、モダンなエッセンスを注入できる。

【関連記事】赤スニーカーコーデ特集!

色調や色彩の違いにより様々な表情を見せながら、足元にアクセントをきかせる「赤スニ...
3/23GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ