ポマード おすすめ17選!油性と水性の違いや使うべきヘアスタイルも併せて紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示

油性ポマードのおすすめはコレ!ハードなセット力が魅力の製品を紹介

油性ポマード おすすめ①「YANAGIYA(柳屋) ポマード」

日本におけるポマードの金字塔的な存在として知られる「柳屋」。粘度の高い植物性整髪油で作られたポマードは、日本人男性に多く見られる硬くて太いガンコな髪の毛をビシッとキメるのに適したテクスチャーだ。また、キープ力も非常に高いので髪が乱れる心配が少ないのも◎ 大きめサイズと小さめサイズの2種類で展開されており、どちらも税込みで1000円以下で手に入るというアフォーダブルな価格感が嬉しい。

詳細・購入はこちら

また、柳屋では香りを抑えた微香タイプのポマードの展開も。匂いが気にならないと定評があるアイテムなので、初めてポマードを試すという方にはまさにうってつけだろう。

詳細・購入はこちら

油性ポマード おすすめ②「阪本高生堂 チャーミングポマード クラシック」

「阪本高生堂」といえばグリースが有名だが、中には植物性原料をベースに作られた本格的な油性ポマードの展開も。ホールド力とツヤ感に優れているのが魅力で、ほんのりと香るムスクの匂いも相まって多くの男性から支持を獲得している。1500円前後で手に入り、かつ200gと大容量なのでコスパもグッドだ。

詳細・購入はこちら

油性ポマード おすすめ③「hairgum(ヘアガム) Strong Pomade」

「ヘアガム」はフランス発の整髪料ブランド。ピックアップしたポマードは同ブランドの看板商品のような存在で、多くの男性に愛用されてきた製品だ。「ストロングポマード」という名に恥じないハードな質感が何よりの魅力であり、セットした髪の毛が風を受けたり雨などに濡れても崩れにくい。その分、シャンプーで落ちにくいが、クレンジングオイルなどを使えば難なく落とせるはずだ。

詳細・購入はこちら

3/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する