革靴の臭い対策で実践したい8の手段

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
革靴の臭い対策で実践したい8の手段

革靴の臭い対策②「シダー製のシューツリーにアロマオイルを垂らす」

形状保持機能に加えて、調湿効果をもつ無垢のシューツリー。消臭効果のあるシダー製をチョイスすることで臭い防止に一定の効果を発揮する。おすすめしたいのは、これに加えてシューツリーにアロマオイルを垂らすという裏技。フレッシュなペパーミントやローズマリーといった香りをはじめ、好みの香りを選べるのも楽しい。アロマオイルを垂らすのは、シミの原因にならぬよう革靴に直接触れない場所にするのがポイントだ。

オススメのシューツリーはこれ!「DASCO(ダスコ)シダーシューツリー」

ヨーロッパの大手シューケア用品総合メーカーダンケルマン&サン社の手がけるオリジナルブランド「DASCO」のシダーシューツリー。 ノーサンプトンに工場がある英国の靴メーカーのほとんどは、ダンケルマン&サン社との取引があると言っても過言ではなく、チャーチ、クロケット&ジョーンズ、エドワード・グリーン、ジョン・ロブ・ロンドンの純正シューツリーを手がけるなど輝かしい実績を誇る。

詳細・購入はこちら

【関連記事】シューキーパー“購入時に注意したい5つのポイントとは”

関連記事 シューキーパー【購入時に注意したい5つのポイントとは】
シューキーパー【購入時に注意したい5つのポイントとは】
シューキーパーを選ぶ時に注意したい5つのポイント これから入手するのであれば、前述のシューキーパーの役割を十二分に発揮するスペックのシューキーパーを購入するのがオススメだ。具体的にクリアすべき条件を紹介! シューキーパーを選ぶポイン...

注目のアロマオイルをピックアップ!「GAIA エッセンシャルオイル ペパーミント 5ml」

ガイアは、優れた蒸留技術を持つメーカーと手を組み、雑味の少ない純度の高いオイルを厳選。(社)日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油。爽やかで清潔感のある香りは、ペパーミントならでは。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する