
3 ページ以降を表示しています。
目次を表示スポンサーリンク
メンズにおすすめ!差がつくボアジャケット5選を厳選ピックアップ
メンズにおすすめのボアジャケット①「ALPHA(アルファ) B-3 フェイクレザー」
チンストラップベルトやウエスト両サイドのベルト、締まったカフスなどボマージャケットのディテールをしっかり踏襲したボアジャケット。フェイクムートンを採用しているため、保温性・防寒性が高いながら軽量で着心地バツグンなのが嬉しい。ブラックやダークブラウンが定番カラーとして重鎮しているが、ピックアップしたアイボリーなら冬コーデの差別化も容易。意外とアフォーダブルな価格帯で展開されているため、チェックしてみてはいかがだろうか。
メンズにおすすめのボアジャケット②「Nudie Jeans(ヌーディージーンズ) LENNY」
ダメージ加工とウォッシュド加工を施すことでアジ出ししたデニムボアジャケット。12.5オンスのほどよい厚みのデニム地にはオーガニックコットンを使っているため、ヘビーな見た目とは裏腹に触り心地は意外と柔らか。襟とボディにはソフトパイルのボアを、袖部分には中綿を入れて保温性をグッと高めている。
【関連記事】ボアデニムジャケット メンズ特集!
メンズにおすすめのボアジャケット③「Tagliatore(タリアトーレ) B-3 ムートン」
よくあるボマージャケットは武骨さ一辺倒だが、色気とラグジュアリーにあふれたデザインを得意とする“タリアトーレ”が手がけたとなれば話は別。本来のディテールを踏襲しながらもコンパクトに作っているため、ワイルドすぎることなく洗練された雰囲気を感じさせる。真鍮で統一したアジのある襟ベルトやファスナーなども注目だ。
メンズにおすすめのボアジャケット④「Levi’s(リーバイス) コーデュロイ トラッカージャケット」
旬度をさらに底上げしたいなら、ご覧のモデルを薦めたい。コーデュロイをメイン素材に採用し、さらにサイジングもゆったりめに仕上げることでトレンドが詰め込まれた見た目に。ボア×コーデュロイの組み合わせもさることながら、柔らかみのあるベージュだから冬の気分を高めてくれることうけあい。アウターとして活躍するのはもちろん、オーバーコートの下に合わせてインナー使いしてみるのもアリだろう。
メンズにおすすめのボアジャケット⑤「HOUSTON(ヒューストン) N-1 デッキジャケット」
アメリカ海軍の甲板作業員用として採用されていたデッキジャケットは様々なモデルがあるが、なかでも最も武骨といっても過言ではないのがN-1だ。そして、N-1の多彩なモデルを展開しているのが“ヒューストン”。男心をくすぐる本格派デザインに加え、日本製でしっかりとした品質を誇るのが人気の理由だ。表地には肉厚で丈夫なコットンヘビーピケを採用し、コーティングを施して遮風・防寒性を高めている。内側には全面にボアライニングが配されているから保温性もバッチリだ。