ボアジャケット メンズコーデに差が付くおすすめ5モデルを厳選して紹介!

Share

レディースファッションでトレンドになったのをきっかけに、 メンズファッションでも注目を集めている“モコモコのアウター”。とはいえ「全体フリースの可愛げな見た目は大人が着るにはハードルが…」とお考えの諸兄も少なくないはず。そこで今回は、そんな方におすすめのボアジャケットを厳選して紹介!

スポンサーリンク

そもそもボアとは?

ボア(Boa)とは、羊の毛並みのようなモコモコとした毛羽で覆われた編み地のこと。南米に生息する大蛇(ボア)に由来があり、元々は毛皮を使った婦人用の細長いストールを首に巻いた姿が、蛇を巻き付けたような見た目に似ていることから名付けられた。現在では襟や袖、ライナーなど部分的に使われることが多く、その見た目通り保温性に優れているのが特徴。また、ひとくちにボアといってもシープボア・ラビットボア・プードルボアなど様々な毛並みがあり、どれも異なる表情を持つ。素材にはムートンファーなどの獣毛を使ったものが以前は多く見られたが、昨今ではポリエステルやアクリル製が主流となっていて、ウールと混ぜることで本物の毛皮に近い風合いに仕上げたモノも存在する。

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ