高級ボールペン特集!持ち主の品格を上げるブランドと名作モデルを紹介

Share

11 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
高級ボールペン特集!持ち主の品格を上げるブランドと名作モデルを紹介

11 ページ以降を表示しています。

目次を表示

高級ボールペンブランド⑫「ラミー(LAMY)」

ラミーは1930年、カール・ジョセフ・ラミーによってドイツのハイデルベルグにて設立されたブランド。バウハウスの影響を受けた独創的なデザインが特徴としている。1966年に発売されたラミー2000は「西暦2000年になっても古さを感じさせないデザイン」をコンセプトとし、現在でもブランドを代表するロングセラーモデルとなっている。

ラミーのボールペンを探す

飽きのこないシンプルなデザインで長年愛用できる「ラミー(LAMY) ラミー2000」

単色を基調としながらも、世界で初めてステンレス無垢材を用いて作られたスプリング入りクリップが個性を放つラミーを象徴するボールペン。バウハウスの影響を受けたデザイナー、ゲルト・アルフレッド・ミュラーによって手がけられた。ボディは樹脂とステンレスのコンビネーションで、磨き上げられた樹脂の表面には繊細なヘアライン処理が施されている。”西暦2000年になっても色褪せないデザイン”という目標をゆうに越え今なお人々の目を引きつける逸品はぜひゲットしておきたい高級ボールペンのひとつ。

詳細・購入はこちら

高級ボールペンブランド⑬「ダンヒル(DUNHILL)」

ダンヒルはイギリスを拠点とするファッションブランド。1880年に馬具専門点としてスタートし、20世紀に入ってからは自動車旅行用品を多く売り出した。現在ではスーツなどの紳士服を主に展開しているが、筆記具の分野でもビジネスマンから高い評価を獲得している。

ダンヒルのボールペンを探す

男らしくもエレガントなデザインが魅力「ダンヒル(DUNHILL) ボールペン センチュリーマン」

マスキュリンな優雅さが凝縮されたボールペン。精巧なつくりであることは言うまでもなく、洗練された佇まいと美しいデザイン、堅牢な耐久性の全て実現している。ボディが比較的大きめでグリップ感が良いのもセンチュリーマンの特徴。素材は軽量で、非常に耐摩耗性の高いブラックレジンでできている。天冠に施されたロゴも象徴的だ。

 

詳細・購入はこちら

12/12GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する