30代 メンズ 髪型 特集!大人の男が参考にしたいヘアスタイル&おすすめスタイリング剤を厳選紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
30代 メンズ 髪型 特集!大人の男が参考にしたいヘアスタイル&おすすめスタイリング剤を厳選紹介

30代メンズにおすすめの髪型③「フレンチビジネス×グラデラフ刈り上げスタイル」

グラデーションの刈り上げとルーズなナチュラルモヒカンを組み合わせたスタイリング。セイムレーヤベースで、サイドと襟足はやや長めの刈り上げ。スライドカットで質感を作って外人風の束感を表現。

▶︎スタイリングのポイント

長さを残した髪の毛がしっかり立ち上がるよう、根元からブローをして乾かしていく。その後、スタイリング剤を全体に馴染ませてトップにボリュームを出すようにシルエットを整えれば完成だ。使用するスタイリング剤はマット系でもジェル系でもOKなので、気分に合わせて使い分けるのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) UEVO デザインキューブ ホールドワックス」

詳細・購入はこちら

30代メンズにおすすめの髪型④「クセ毛パーマ×ツーブロックスタイル」

「クセ毛をカッコよく」をテーマにカッティングしたヘアスタイル。パーマをかけてニュアンスを作り、サイドはツーブロックでスマートに。毛流れを意識したスタイリングに注目したい。

▶︎スタイリングのポイント

クセ毛風スタイルにはパーマのニュアンスをキレイに再現できる柔らかいテクスチャーのワックスが向いている。7、8割乾かしたらワックスを手のひらに伸ばしてトップから髪全体に馴染ませていく。前髪は毛流れに合わせて自然なアップスタイルに仕上げる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「hoyu(ホーユー) ミニーレ ウイウイ デザインジャム10」

詳細・購入はこちら

3/15GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する