ニュアンスパーマをかけたメンズ髪型特集!おすすめのヘアスタイルとスタイリング剤を厳選紹介

Share

ニュアンスパーマをかけたメンズ髪型特集!おすすめのヘアスタイルとスタイリング剤を厳選紹介

髪にゆるやかな変化を加えるニュアンスパーマ。TOO MUCH感がなく自然な印象に仕上がるため、髪に変化をつけながらも好印象に仕上がるのが魅力のパーマだ。今回はニュアンスパーマによってアレンジされた髪型をテーマに、メンズにおすすめのヘアスタイルを厳選して紹介!

ニュアンスパーマをかけたメンズ髪型①マッシュベースで柔らかい質感を表現したナチュラルショートヘア

マッシュスタイルをベースに、サイドとえり足をツーブロックで軽く仕上げ、全体にニュアンスパーマをかけることで柔らかい質感を表現したナチュラルショートヘア。根元からパーマをかけているため、ある程度長さを残したトップも軽く持ち上がる。カラーはせずに黒髪のまま好感度高めに仕上げるのがおすすめ◎

▶︎スタイリングのポイント
ドライヤーで全体を乾かした後、伸びの良いファイバー系ワックスを揉み込んでニュアンスパーマを活かすようにスタイリング。トップは手で掴むようにしてセットすると軽く立ち上がった状態をうまく再現できる。仕上げにハードスプレーでキープするのを忘れずに。

ニュアンスパーマをかけたヘアスタイルにおすすめのスタイリング材はコレ!「ナカノ タントN ワックス5 スーパーハードタイプ 90g」

詳細・購入はこちら

ニュアンスパーマをかけたメンズ髪型②くせ毛風のニュアンスパーマで大人の2ブロックダンディショートに

ウェーブやカールが強くかかったパーマで若々しさを表現するのも良いが、大人っぽさを打ち出すならオンオフどちらも対応できるナチュラルなニュアンスパーマがおすすめ。作り込んだ感のない自然な風合いが落ち着いた雰囲気を漂わせる。パーマが野暮ったい印象にならないよう、サイドとえり足は刈り上げてツーブロックに。休日はもちろん、ビジネススタイルにも相性バツグンの30代、40代にオススメのヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント
髪の毛全体を乾かしたら、ハード系のワックスを揉み込んでサイドパートに分ける。前髪はアップバング気味に立ち上げながら横に流すのがコツ。マット系ならシックな表情に、ジェルなどのツヤが出るスタイリング剤でセットすれば色気のある表情に仕上がる。

ニュアンスパーマをかけたヘアスタイルにおすすめのスタイリング材はコレ!「LIPPS L08 マットハードワックス 85g」

詳細・購入はこちら

ニュアンスパーマをかけたメンズ髪型③太めロッドで自然なニュアンスパーマを取り入れたヘアスタイル

ひとくちにニュアンスパーマと言ってもその種類は様々。ニュアンスパーマとはあくまで“パーマの程度”であって、ロッドの太さや巻き方によってその仕上がりは全くの別物になる。たとえば、こちらの髪型は太めのロッドを使って自然なカールを出したニュアンスパーマスタイル。こんな毛先に若干の動きが出る程度のパーマでもスタイリングのしやすさは格段に向上する。

▶︎スタイリングのポイント
髪を伸ばしながら乾かすとパーマの風合いがうまく出ないため、髪の毛を乾かす際は手で揉むようにブローするのがポイント。乾いたあとは髪に動きが出るワックスかムースを全体に揉み込んでスタイリングすればOKだ。

ニュアンスパーマをかけたヘアスタイルにおすすめのスタイリング材はコレ!「ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g」

詳細・購入はこちら

2/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する