ビジネスシーンにふさわしいソフトめなヘアスタイル12選

ビジネスマンの間でバーバー系のヘアスタイルは定番になりつつあるものの、最近では少しソフトなヘアスタイルが優勢に。今回はビジネススタイルと相性の良いソフトめな髪型をテーマにおすすめヘアスタイルを厳選紹介!

スポンサーリンク

ビジネスヘア①ソフトな中にも男らしさを漂わせるセイムレイヤーショート

髪全体が大まかに同じ長さに切りそろえられたセイムレイヤーをベースに軽くなりすぎないようセニングを毛先の方に取り入れたヘアスタイル。骨格にあわせてグラデーション気味にベースカットを設定するのも○。髪色は標準的な日本人の黒髪の3〜5レベルでOKだが、少しソフトな雰囲気を出すなら暗めのアッシュブラウン、シリアスな雰囲気を演出するならブルーブラックを入れたりするのもおすすめ。
スタイリングはやや甘めにドライした髪が少し濡れている状態でグリース揉み込んでから、毛流れや毛先を調整して完了。

大人メンズヘア「シャープ×こなれ」 【20代,30代,40代】正統派のビジネスショートです。

 

_TREE

ビジネスヘア②スーツに映える七三ショートレイヤー

トップから毛先に向けて徐々に長く切りそろえるショートレイヤーベースにハーフカールのパーマを毛先に入れたスタイル。髪を7;3パートにしてベースドライしたあとに、ワックスをつけてトップを遊ばせつつ分け目をほやかしてスタイリングは完成。

大人のメンズヘア「クラシック×こなれ」

_TREE

ビジネスヘア③ソフトなツーブロックならグラデーションでこれ見よがし感を軽減

ツーブロックベースながら、グラデーションでつなげることでビジネスシーンにも馴染みやすいソフトなショートヘアスタイルに。刈り上げ部分はトップとのつながりを見ながら、ハサミでカット。サイドが浮かないようにサイドとバックサイドが処理されているのがポイントだ。刈り上げや前髪の長さは好みや顔型、顔立ちにあわせて微調整すると○。スタイリングは髪が半乾きの状態でグリースを揉み込んで、全体を整えるだけ。

大人メンズヘア「ソフトワイルド×こなれ」

_TREE

ビジネスヘア④セイムレイヤー×浅めの刈り上げでこなれた髪型に

セイムレイヤーをベースにサイドとバックは浅めの刈り上げを入れてさりげないツーブロックに。スライドカットをバランスよく取り入れることで動きを出しやすくするのがポイント。骨格にあわせてピンパーマをランダムに入れることで外国人のラフなニュアンスを演出。ヘアスタイリングは、全体をドライヤーで乾かした後に硬めのワックスやジェル、グリースを揉み込んで整えるだけの簡単さも魅力。

大人メンズヘア「ソフトワイルド×こなれ」

CIRCUS by BEAUTRIUM

ビジネスヘア⑤好印象な束感アップバングショート

サイドからバックにかけて刈り上げを入れつつ、ベースはショートレイヤー。束感が出るようにセニングを入れるのがポイント。トップと前髪が立ち上がるようにドライヤーで乾かしたあと、全体にワックスを馴染ませて毛流れを整えて完了だ。

好印象アップバングショートビジネス

mazele hair 表参道

ビジネスヘア⑥大人爽やかなショートレイヤーツーブロック

ツーブロックを浅めに入れたショートレイヤーベースのスタイル。バック以外の刈り上げが露出しないようサイドの長さをキープするのが爽やかな印象のポイントだ。刈り上げを入れないでカットするのも○。サイドパートでトップと前髪を立ち上げるように乾かしたのちに全体にワックスを馴染ませて毛流れを整えてヘアセット完了。

大人のメンズヘア「ハンサム×こなれ」

_TREE

ビジネスヘア⑦オフィスでほどよくエッジをきかせるならミックスパーマ×ショートレイヤー

サイドからバックにかけれは甘めに刈り上げて、軽さと動きを出しやすくショートレイヤーにカット。ワンカールパーマとツイストパーマを織り交ぜたミックスパーマをかけることでエッジのきいたニュアンスを演出。ハーフドライ状態で、グリースやジェルワックスを髪全体に揉み込むだけで髪セット完了。パーマの動きを抑えたい場合は、完全に乾かしたあとに軽めにワックスをつけるのがおすすめ。

シークレットツイストMIXビジネス

mazele hair 表参道

ビジネスヘア⑧オフィスで悪目立ちしないダークアッシュブラウン×ショートマッシュ

ショートマッシュベースに襟足とサイドは短めに、前髪はおろしてもあげてもいいように眉付近の高さでカット。髪色は黒もしくは、ダークアッシュブラウン(6〜7レベル)。
アップバングビズxショートマッシュ

AKROS

ビジネスヘア⑨ちょい重ショート×ニュアンスパーマでインテリ雰囲気に

ショートレイヤーをベースに前髪を長めに残してトップから毛流れを作ったヘアスタイル。毛量をある程度残してインテリな雰囲気を演出するのがポイント。直毛の場合は、ニュアンスパーマをかけるとスタイリングしやすくなる。ヘアセットは、濡れている時にグリースをつけて自然乾燥するだけの簡単仕上げ。

大人メンズヘア「ブリテッシュ×こなれ」

_TREE

ビジネスヘア⑩ツーブロック×マッシュレイヤーでいかつさを軽減

サイドからバックにかけて刈り上げたツーブロックヘア。フロントからサイドにかけてはセニングを入れたマッシュレイヤーベースでサイドを長めに残していかつい印象を回避するのがポイントだ。直毛の男性は、ワンカールのナチュラルパーマをかけるのも○。 ヘアスタイリングは、毛流れを作るようにドライヤーでブローしたあと、ワックスを馴染ませ最後にハードスプレーで固定すれば完成。

フレッシュビジネスショート

mazele hair 表参道

ビジネスヘア⑪マッシュ×ランダムな毛束感で爽やかに

マッシュベースにランダムなチョップカットで動きを出しながら、重くなりすぎないように毛量を調整。ゆるめのワンカールパーマをかけると毛流れが作りやすい。ヘアスタイリングはトップにボリュームが出るようにブローしたあとにワックスをつけて完成。

メンズビジネス・爽やかマッシュ

mazele hair 表参道

ビジネスヘア⑫落ち着きもアピールできるマッシュショート

ハチ下は長めの刈り上げで、フロントは少し長めに残したマッシュシルエットが特徴のヘアスタイル。ニュアンスパーマや毛量調整でバランスをとることで、顔型や髪質を問わずチャレンジできる。ヘアセットは、ムースやワックスを揉み込むだけの簡単仕上げ。
大人のメンズヘア「クール×こなれ」

_TREE

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ