刈り上げショート メンズヘアスタイル10選!オススメの髪型とスタイリング剤を紹介

Share

刈り上げショート メンズヘアスタイル10選!オススメの髪型とスタイリング剤を紹介

さっぱりとしたフォルムで好印象を与えられる刈り上げを駆使したショートヘアスタイル。今回は刈り上げショートの髪型にフォーカスして、オススメのスタイルとスタイリング剤を紹介!

刈り上げショートのメンズヘア①サイドからバックにかけてをぐるっと刈り上げたベリーショートスタイル

サイドからバックにかけてをすっきりと刈り上げたベリーショートスタイル。トップをややアシンメトリーに仕上げることで、動きのある毛流れを作りやすくしているのがポイントだ。カラーとパーマはなしでナチュラルな風合いを活かす。

▶︎スタイリングのポイント
全体を乾かしたらツヤが出るグロスワックスを付け、手ぐしで毛流れを作る。前髪は横に流しつつアップバング気味にセットし、爽やかな印象に仕上げるのがポイント。

ANTI

この刈り上げショートスタイルにオススメのスタイリング剤はコレ▶︎「阪本高生堂 クックグリース XXX 210g」

詳細・購入はこちら

刈り上げショートのメンズヘア②グラデーションの刈り上げで骨格をカバーしたソフトモヒカンスタイル

サイドからバックにかけてをグラデーション状に刈り上げ、トップを長めに残したソフトモヒカンスタイル。トップは長短をつけ、ザクザクとした形にカットすることでスタイリングがしやすいように。刈り上げ部分のグラデーションは頭の形によって調整することで、絶壁などの骨格もカバーできる。

▶︎スタイリングのポイント
前髪を立たせるようにブローし、全体を乾かす。ベースカットで毛先にメリハリがついているので、ハード系のワックスを揉み込んでスタイリングするだけでOK。

S.HAIR SALON

この刈り上げショートスタイルにオススメのスタイリング剤はコレ▶︎「ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g」

詳細・購入はこちら

2/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する