黒髪ショート×パーマのメンズヘアスタイル特集!おすすめの髪型とスタイリング剤を紹介

Share

今も昔も変わらず男の髪型の鉄板である黒髪ショートヘア。そこにパーマを加えれば定番から垢抜けたワンランク上のヘアスタイルに仕上がること間違いなしだ。今回はパーマをかけた黒髪ショートヘアを厳選して紹介!

スポンサーリンク

メンズ 黒髪ショート×パーマ①ランダムなピンパーマで外国人風のラフな雰囲気を演出したショートスタイル

セイムレイヤーベースでカットし、サイドとえり足を浅めに刈り上げた黒髪ツーブロックショート。骨格に合わせてスライドカットで絶妙なバランスを作るのがポイントだ。カット後、ピンパーマをランダムに巻いてラフな質感を出せば外国人のようなナチュラルかつこなれたヘアスタイルに仕上がる。

▶︎スタイリングのポイント
まずは、パーマをかけた髪の毛がふわっと浮くように根元を起こしながらブロー。全体が乾いたらマット系のハードワックスを全体に揉み込んでセットし、ドライな質感を出す。日によってジェルやグリースなどのツヤが出るスタイリング剤でウェットに仕上げるのも◎

CIRCUS by BEAUTRIUM

このヘアスタイルにオススメのスタイリング剤▶︎「ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 80g」

詳細・購入はこちら

メンズ 黒髪ショート×パーマ②パーマによる大胆な動きで黒髪の重さを払拭したアップバングスタイル

ランダムなパーマで大胆な動きを出したアップバングの黒髪ショートスタイル。黒髪のラフなパーマスタイルなので、野暮ったい印象にならないようカットで毛量をしっかりと減らすのがポイントだ。カットは量を減らすだけでなく、束感と流れが生まれるように調節しながら。

▶︎スタイリングのポイント
タオルドライ後、グリースやジェルワックスなどのウェット系スタイリング剤を全体に揉み込んで、ドライヤーで乾かしながらセット。前髪やトップがワイルドに立ち上がるよう根元から風を当てて動きのあるヘアスタイルに仕上げる。

Bella Dolce

このヘアスタイルにオススメのスタイリング剤▶︎「ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインジャム10 80g」

詳細・購入はこちら

メンズ 黒髪ショート×パーマ③無造作なアップバングでキメ過ぎないナチュラルなワイルドさを演出

サイドとえり足を甘めに刈り上げて、輪郭をシャープな印象に演出した黒髪ショートヘア。トップやバックはショートレイヤースタイルで、毛先に動きが出るよう毛量を調節しながらカットするのがポイントだ。仕上げに太めのロッドでパーマをかけてワイルドなヘアスタイルを作る。

▶︎スタイリングのポイント
ドライヤーでハーフドライの状態まで乾かし、ツヤが出てハードにキマるジェルワックスを全体に馴染ませる。後ろへの毛流れを意識しながら、前髪はアップにスタイリング。オールバックではなくややサイドへ流すようにセットすると、キメ過ぎないナチュラルな印象で◎

Liike

このヘアスタイルにオススメのスタイリング剤▶︎「ロレッタ ハードゼリー 300g」

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ