刈り上げベリーショートで男らしさを底上げ!顔型タイプ別におすすめヘアスタイルを紹介

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
刈り上げベリーショートで男らしさを底上げ!顔型タイプ別におすすめヘアスタイルを紹介

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

顔型タイプ④「刈り上げベリーショートד四角顔”」

四角顔といえば男らしい印象が魅力だが、えらや頬骨の角が目立ちやすいがゆえに、どこかお堅く見えてしまうこともしばしば。とくにベリーショートヘアだと露骨に顔のシルエットが強調されるので、髪型で工夫を凝らしたいところ。その改善策としておすすめなのが、トップにボリューム感を持たせたり、アップバングにするなどで縦シルエットを印象付けて四角っぽさを緩和すること。また、パーマヘアあるいはオシャレボウズを取り入れて頭の丸みを強調するのも得策だ。とくにパーマヘアは柔らかい印象を簡単に出せるので四角顔の方におすすめだ。

四角顔に似合う刈り上げベリーショート①「サイドに分けたアップバングが爽やかさの秘訣!」

四角顔をカバーするために、前髪を左右に分けるイメージでアップバングにしているのが特徴的。そうすることで前髪がアーチ状のシルエットになるので、丸みが生まれて四角顔の堅い印象を和らげてくれる。また、サイドを短めにしつつも、襟足は長さを残して全体的にメリハリを付けているのも◎

▶︎スタイリングのポイント

軽く水分が残った状態の髪の毛にジェルを馴染ませることでパリッとした毛束を作る。バックにボリュームを出して横から見た時の頭全体のシルエットが丸くなるようにすると、四角顔の直線的な印象が軽減される。トップ部分もボリュームを持たせることが大切なので、立体感を出すように立たせよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「中野製薬 モデニカ フリーズハードジェル」

詳細・購入はこちら

四角顔に似合う刈り上げベリーショート②「ツーブロ×パーマでメリハリと柔らかさを両立させたベリーショート」

ツーブロックの刈り上げをハチ下までにして、あえてハチにボリュームを残すことで丸いフォルムを作りやすくしている。また全体にパーマをかけてツーブロックとのコントラストを楽しみつつも、カールの曲線で顔の四角さをカバー。しっかりとかかったパーマスタイルは四角型の特徴である堅い印象を和らげるにはベストだ。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤ感を出しつつエアリーに仕上げたいので、ヘアムースが好適だろう。セミドライの状態にスタイリング剤を馴染ませてシルエットを整えたら弱風のドライヤーで軽く乾かして全体をふわっとした印象に。ヘアムースは毛先に揉み込むように使うのがポイントだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LebeL(ルベル) ヘアメイクアクア ムース ハード」

詳細・購入はこちら

四角顔に似合う刈り上げベリーショート③「カラーリングで遊ぶハイセンスなバーバー風ベリーショート」

四角顔をカバーするために、頭の丸みを生かしてオシャレボウズベースでタイトな仕上がりのヘアスタイルに。シンプルな印象になりやすいオシャレボウズだが、カラーリングと少しおろした前髪で遊び心を演出。温かみのあるカラーリングはソリッドな印象を和らげてくれるのでベストマッチだ。頭の形が際立つので、後頭部が絶壁の方はバックに少しボリュームを残すとバランスが取りやすい。

▶︎スタイリングのポイント

タイトに仕上げたいのでポマードやグリースでツヤを出すだけでOK。髪全体に適量を軽く撫でるように馴染ませるだけなので、難しい技術は必要ない。前髪はアップバングにしても似合うので、気分でスタイリングを変えて楽しんでもいいだろう。ちなみに、短い長さで前髪を作るときはスタイリング剤を馴染ませてからコームで梳かすと上手に作りやすい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BROSH(ブロッシュ) BROSH POMADE UNSCENTED」

詳細・購入はこちら

5/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する