刈り上げベリーショートで男らしさを底上げ!顔型タイプ別におすすめヘアスタイルを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
刈り上げベリーショートで男らしさを底上げ!顔型タイプ別におすすめヘアスタイルを紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

顔型タイプ③「刈り上げベリーショートד卵顔”」

すべての顔型の中で、もっともバランスが取れていると言われるのが“卵型”。どんな髪型も似合うのが魅力で、例に漏れず刈り上げベリーショートとも抜群の相性を誇る。それゆえ、ベーシックな髪型でコンサバにキメるも良し、旬なヘアスタイルに挑戦するも良しと自由自在に楽しめるはずだ。ただし前髪を作ると、頬から顎にかけてのラインの丸みが強調されやすくなってしまうため、顔の形を生かすのであれば前髪は作らない方が良いだろう。

卵顔に似合う刈り上げベリーショート①「男らしい髪型はコレで決まり!美シルエットで魅せるベリーショートヘア」

整った顔の形を生かすなら、シンプルなベリーショートスタイルがおすすめ。シンプルヘアだからこそ清潔感や爽やかさ、洗練された印象をプラスできるのが◎ しかもファッションとの親和性が高く、着こなしを選ばないのも嬉しいポイント。良い事尽くしなヘアスタイルなので、たまご顔の方はぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

短いレングスのヘアスタイルはスタイリングの手間が圧倒的に減ることも魅力の一つ。軽く濡らしてタオルドライし、ホールド力があるジェルを馴染ませてトップを立たせるだけなので、スタイリング技術の上手さは関係ない。また、ドライヤーを使う必要もないので3分程あればカッコよく仕上げられるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ ジュカーラ ジュレジュレ 11」

詳細・購入はこちら

卵顔に似合う刈り上げベリーショート②「ハイトーンの柔らかさとハードな刈り上げで作るリラックススタイル」

卵型の魅力である顔の形の良さを生かして、あえて顔の輪郭がぼけやすいハイトーン×刈り上げベリーショートの髪型に。ともすれば顔のスッキリした印象を損ねる可能性もあるが、卵型なら輪郭がぼけることなくオシャレに仕上がる。また、よりオシャレを楽しみたい場合には、こちらの男性のように眉毛をヘアカラーにマッチさせるのもアリだろう。

▶︎スタイリングのポイント

マットな質感のワックスを使用し、ラフな雰囲気に仕上げるとサマになる。全体にスタイリング剤を馴染ませたら、毛先をつまむようにしてシルエットを整えよう。ツーブロック部分の上の髪が浮かないように、タイトに仕上げれば顔の形を生かしたシルエットに仕上がる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Arimino(アリミノ) スパイスプレミアム マットフリーズ ワックス」

詳細・購入はこちら

卵顔に似合う刈り上げベリーショート③「サイドパート×フェードのバーバースタイルで男らしさをアピール」

バーバースタイルの中でトレンドとなっているフェードカットを取り入れたサイドパートヘア。高い位置まで大胆にグラデーションさせつつ、残ったトップ部分は片側に流すことでセクシーかつ男らしい印象に。旬なヘアスタイルなのでシンプルな格好に合わせてもオシャレに仕上がり、スーツやジャケパンスタイルならデキる男の雰囲気を演出できることうけあいだ。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤ感と毛流れを生み出すために、ジェルやグリースのウェット系スタイリング剤を使うことがマスト。軽く濡れている状態でスタイリング剤を馴染ませたら、トップのセンター部分で湾曲するように片側に髪の毛を移動させる。この際にコームがあればスタイリングが楽になるので用意しておこう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ヒロ銀座 バーバージェル ジェル ワックス メンズ ハード」

詳細・購入はこちら

4/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する