前髪はげの原因と前兆とは?症状についての解説と対策をおすすめのケアアイテムとともに紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
前髪はげの原因と前兆とは?症状についての解説と対策をおすすめのケアアイテムとともに紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

前髪はげが気になり出した方におすすめのケアアイテムを紹介!

ここからは前髪はげが気になり出した方におすすめしたいアイテムを紹介!体の内側と外側の両面からアプローチできるように、様々な視点で紹介するアイテムをぜひ参考にしてほしい。

前髪はげのケアにおすすめアイテム①「 ANGFA(アンファー) スカルプD 薬用育毛トニック」

薄毛ケアで有名なアンファーのアイテムで、多くのメンズから支持を受けているのがこちらの育毛トニック。清潔にした頭皮に直接吹きかけて使用するので、有効成分をダイレクトに届けられるのが特徴だ。こちらの製品には、頭皮の血行改善に役立つ酢酸DL α トコフェロールやタマサキツヅラフジアルカロイド、ふけや痒みを抑えるグリチルリチン酸2Kが含まれているのが魅力的。さらに抜け毛を防ぐ効果にも期待でき、前髪はげの予防として使えるのも嬉しいポイントだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 健やかな髪の毛を育むなら、育毛トニックを使うべし!おすすめ製品や選び方も併せて紹介
健やかな髪の毛を育むなら、育毛トニックを使うべし!おすすめ製品や選び方も併せて紹介
育毛トニックのおすすめ!発毛が期待できるアイテム8選 ここからは、厳選した育毛トニックの特徴や配合成分、使い勝手について解説!ボリュームのある髪を目指すなら、ぜひ参考にしてほしい。 育毛トニックのおすすめ①「SHISEIDO MEN...

前髪はげのケアにおすすめのアイテム②「REQST DIO Black Up Energy」

体の内側から健やかな頭皮環境と髪を作り出したいなら、サプリメントで栄養を補うのが効果的。普段の食生活で足りていない分や、プラスアルファで頭皮に有効な成分を摂取できるのが育毛サプリのメリットだ。こちらのサプリメントの魅力は、頭皮や髪に効果的と言われている厳選19種類の栄養素を1ヶ月約3,000円以下で使用できるという点。育毛商品は値段が高いものが多いが、続けやすい値段で多くの栄養素を補えるコスパ抜群の商品だ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 髪の毛に良いサプリメント10選&知っておきたい豆知識!
髪の毛に良いサプリメント10選&知っておきたい豆知識!
髪の毛にいいサプリメント10選!体の内側から健康的な髪を手に入れよう ここからは髪や頭皮に効果的なサプリメントを紹介する。髪に働きかける成分は沢山あるが、とくに効果が期待できる成分を含んだ製品をピックアップして紹介する。 髪の毛 お...

前髪はげのケアにおすすめのアイテム③「RELX(リラクス) 電動頭皮ブラシ」

頭皮への強い刺激は避けるべきだが、専用のマッサージ機を使えば薄毛対策の効果に期待できる。こちらの電動頭皮ブラシは4種類の回転モードを使い分けられる点と、合計84個の突起で細部にわたって頭皮を刺激できるのが特徴。またアタッチメントを変えればフェイスケアアイテムとしても使用でき、さらに防水機能を活かしてトニックシャンプーなどと併用できるため、一台でさまざまな用途に応用できる。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 電動頭皮ブラシで毎日のスカルプケアを手軽に!その効果からおすすめ製品まで紹介

前髪はげのケアにおすすめのアイテム④「アートネイチャー アートミクロンパウダー」

薄毛が気になり出したら、増毛効果がある製品を使用するのもひとつの有効な手段になる。こちらの増毛パウダーは髪の悩み専門の企業であるアートネイチャーが手がけており、発売から累計150万本以上も売り上げている、消費者たちから折り紙つきの商品であると言っても過言ではない。従来の増毛パウダーよりも水分や風に強いのにシャンプーで落としやすいという点が特徴で、強力なフォロー効果が望めるのが人気の秘訣。加えて他製品よりも量調整がしやすく、飛び散りにくい設計がなされているのも前髪はげのケアにおすすめの理由だ。もし増毛パウダーの使用経験が無い場合は、このアートネイチャーの商品のようにメジャーな銘柄から試してみるのが良いだろう。

詳細・購入はこちら

前髪はげのケアにおすすめのアイテム⑤「Re&Do(リアンドゥ) 超耐水増毛スプレー QZプロフェッショナル」

増毛パウダーと同じような効果で、よりホールド力と手軽さを希望するならスプレータイプの商品を使うのもおすすめ。パウダータイプと比べて選択肢が少ないのは難点だが、薄毛ケアとヘアセットをまとめて行いたい場合にはスプレーの方が効率的だ。しかしパウダータイプよりも自然なふっくら感を出すという点では劣ってしまうので、どのように仕上げたいかで使い分けるようにしよう。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ