美容家電をメンズが買うならどれがおすすめ?顔・頭皮・ムダ毛ケアそれぞれに特化したアイテムを厳選ピック

Share

美意識の高いメンズが増えつつある昨今、注目を浴びているのが男性も使いやすい美容家電だ。自宅でサロン級の本格ケアが叶う美容機器を週1~3回取り入れるだけでも、清潔感ある見た目に磨きがかかり、周囲に好印象を抱かれること間違いなし。今回は、そんな美容家電にフォーカスし、フェイスケア・頭皮ケア・ムダ毛ケアの3軸でおすすめ商品を紹介していく。

イキイキとした男らしい肌に!フェイスケア美容家電

まずは顔のケアに特化したアイテムを紹介していく。顔といっても、たるみ・毛穴汚れ・くすみ・ニキビなどトラブルは様々。各悩みに合わせた商品を厳選したので、自身の肌状態に合わせて最適な美容家電を見つけよう。

フェイスケア美容家電のおすすめ①「YAMAN(ヤーマン) メディリフトアクアEX」

頬やフェイスライン、目元のたるみ、もたつきなど年齢を重ねるごとに加速する“老け顔”に悩んでいるならメディリフトがぴったりだろう。メディリフトはたるみの原因のひとつとして挙げられる表情筋の衰えに着目して作られており、顔の表情筋を作る大小頬骨筋・咬筋の両方に働きかけ、グッと引き締まった肌に導いてくれる。そしてAmazon限定で発売されている「メディリフトアクアEX」は、防水タイプでお風呂でも使える優れモノ。湯船に浸かりながらたるみケアができるため、日々忙しく美容への時間が取れない男性にもぴったりだ。

詳細・購入はこちら

フェイスケア美容家電のおすすめ②「Panasonic(パナソニック) 目もとエステEH-SW68」

日々のデスクワークにより、目の疲労感やクマに悩むメンズも多いだろう。そんな目元を癒す美容家電がパナソニックの目もとエステ。約42度のホットスチームが目周りの血行を促進し、スッキリ軽やかな状態に。さらにスチームによる保湿効果で乾燥しがちな目元に潤いを補給し、キメの整った皮膚に仕上がる。また、顔に装着するタイプのため手ぶらで使える手軽さも魅力的。オフィスでの休憩にもぴったりなので、疲れ目をケアしたいメンズは要チェックだ。

詳細・購入はこちら

フェイスケア美容家電のおすすめ③「DR.CI:LABO(ドクターシーラボ) エステプロCⅡ」

毛穴詰まりや乾燥、たるみ、シミ…などあらゆる肌トラブルを抱えるメンズも多いだろう。そんな人におすすめなのが、エステサロンで人気のイオンクレンジング・エレクトロポレーション・ラジオ波・EMSを一台に集約したエステプロⅡ。軽量かつコードレスでデイリー使いはもちろんのこと、旅行や出張などでも便利。しかも1回10分ほどのケアでリフトアップした透明感のある肌が叶うのも嬉しい限り。美容マニアの間では肩こりにも効く!と噂されているので、疲れが気になっている方にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

フェイスケア美容家電のおすすめ④「Panasonic(パナソニック) スチーマーナノケア EH-SA6C」

乾燥肌のケアにぴったりなのが、パナソニックのスチーマーだ。スキンケアタイムにしっかり保湿を行いたいメンズはもちろん、寝ている間に簡易エステも行えるのが最大の魅力。マイナスイオンの約1,000倍の水分を含むナノイーによる温スチームが、肌や髪に潤いをたっぷりと届け、みずみずしい状態に導くだろう。効果的に使うなら約12分間の集中エステで潤いを補給。疲れた日はスチーマーを顔の高さに合わせ、約8時間の設定にし寝ながらスチーマーを当てるのがオススメ。

詳細・購入はこちら

年齢を感じさせない!頭皮ケア美容家電

薄毛や頭皮のたるみなど、若々しい印象をキープするためには頭皮・髪のケアも忘れてはならない。メンズ美容に必須の頭皮ケアは、美容家電を活用するのが効果的だ。シャンプー・トリートメントだけではケアが難しい頭皮をしっかりケアして、イキイキとした表情を手に入れよう!

頭皮ケア美容家電のおすすめ①「ReFa(リファ) イオンケアブラシ」

髪が短いとブラッシングを怠るメンズも多いだろう。しかし、ブラッシングは髪を梳かすことだけが目的ではなく、頭皮の血行促進や毛穴の汚れを掻き出す役割があるため、ヘアスタイルに関わらず使いたいアイテムだ。リファのイオンケアブラシは、シャンプー中に使用するブラシ。指だけでは届かない毛穴の奥の汚れにアプローチし、頭皮臭の軽減にも一役買ってくれる。さらにブラッシングによるマッサージ効果で血行が促進され、健やかな頭皮環境に仕上がるだろう。

詳細・購入はこちら

頭皮ケア美容家電のおすすめ②「Dyson(ダイソン) supersonic Ionic ヘアドライヤー」

ほとんどの男性がヘアセットの際にドライヤーを活用していると思うが、そのドライヤーの熱は薄毛や細毛の原因のひとつとして挙げられるのだとか。とくれば、使うべきドライヤーは“セットがしやすく”かつ“髪に優しい”ものを選びたいところ。そこで有力な選択肢となるのがダイソンのスーパーソニックだ。パワフルな風で髪が素早く乾くため熱を当てすぎる心配が要らず、しかもマイナスイオンによる効果でツヤとまとまりのある毛髪へと導く。また、ヘアセットに役立つアタッチメントが豊富に付属しているのも魅力的なポイントだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】メンズにおすすめのドライヤーを選び方とともに厳選紹介!

毎日の生活を送るうえでの必需品「ドライヤー」。最近では髪の毛を乾かすことに終始せ...

頭皮ケア美容家電のおすすめ③「YAMAN(ヤーマン) ミーゼスカルプリフト」

頭皮のコリや顔のたるみを感じているなら、EMS機能が搭載されたブラシタイプの美容家電がオススメ。頭皮をほぐし、健やかな状態へ導くことでフケや毛髪のトラブルを予防する。また、頭皮のたるみは顔のたるみに直結するとも言われているので、キリッと引き締まったフェイスを目指している方にも◎ 顔に直接使うことも可能なので、フェイスケアとして使うのもOK!

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する