パーマヘアと相性の良いスタイリング剤とは?メンズにおすすめのアイテムを厳選!

Share

パーマヘアと相性の良いスタイリング剤とは?メンズにおすすめのアイテムを厳選!

パーマヘアのカールを際立たせたり、ボサボサ感を軽減させたりと、魅力的に仕上げるために欠かせない物といえばスタイリング剤だ。しかし、選択肢が多いがゆえに、どれをセレクトしたら良いのか迷っている方も少なくないはず。そこで今回は、パーマヘアと相性の良いスタイリング剤について紹介。

パーマヘアと相性の良いスタイリング剤①「ソフトワックス」

パーマによる毛束感を生かしつつ、ラフに動きを出したい場合にはソフトワックスがおすすめだ。柔らかなテクスチャーのためカールの再現がしやすく、かつスタイリングに失敗しても手直ししやすい。とくに向いているのは、ニュアンスパーマなどを代表とする緩めのパーマスタイル。そしてショートからミディアムほどのレングスが良いだろう。

パーマと相性の良いソフトワックス「LIPPS(リップス) フリースタイラー」

幅広い世代のメンズから絶大な支持を集めている美容室「リップス」が展開しているソフトワックス。同シリーズの中ではセット力・ツヤ感ともに中間点ほどで、扱いやすくてヘアセットも楽にキマると大好評を集めている。また、シャンプーでの洗い落としの良さも考えて作られているのも嬉しいポイント。

詳細・購入はこちら

パーマと相性の良いソフトワックス「ナカノ タントN ワックス3」

毛流れや束感を作ったり、まとまり感のあるパーマスタイルに仕上げるのにうってつけなのが「ナカノ」のライトハード。ファイバー系ワックスとなっているため非常に伸びが良く、ナチュラルな毛先の動きを演出するのに向いている。しかしキープ力は弱めなので、根本から立たせたり、硬い毛にはやや物足りなさを感じることも。その場合はヘアスプレーなどと組み合わせて使うのがおすすめだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】メンズヘアワックス&スタイリング剤 おすすめランキング特集

関連記事 メンズヘアワックスのおすすめは?スタイリング剤をカテゴリ別にランキング形式で紹介!
メンズヘアワックスのおすすめは?スタイリング剤をカテゴリ別にランキング形式で紹介!
ヘアスタイルを作る際に重要になってくるのが、ヘアカットやパーマを施した後のフィニッシュワークであるヘアセット。スタイリングにおいては自分の髪質や目指すヘアスタイルをしっかりと分析し、最適なヘアスタイリング剤を賢くチョイスするべきだ。今回は、...

パーマヘアと相性の良いスタイリング剤②「ジェル」

スパイラルパーマやリッジパーマなどのカールの強さを強調するならジェルは欠かせない。ウェットな質感によって大胆な毛の動きを際立てられ、しかも強めのパーマにありがちな余計なボリューム感を抑えることも叶う。さらに、軟毛から硬毛まで対応でき、レングスの長さを選ばないのも魅力的だ。ちなみに、濡れた髪の毛に使用するのが基本。パーマをかけていれば揉み込むだけでヘアセットはほとんど完了するが、速乾性が高く、その後は手直しするのが難しくなるため注意しよう。

パーマと相性の良いジェル「Demi(デミ) ウェーボ ジュレジュレ11」

ジェル好きのメンズから好評を集めているのが「デミ」のジュレジュレ。このシリーズの中でもキープ力の高い11番は、強めのパーマヘアとの相性バツグン。それでいて、バリバリに固まることがなくナチュラル感をほどよく残せるのも良いところ。ワックスと組み合わせて使うのもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

パーマと相性の良いジェル「Loretta(ロレッタ) デビル ゼリー 7.0」

「ジェルなのにワックスのような使い心地」という売り文句通りの使用感で大ヒットとなっているのが「ロレッタ」のデビルゼリー。時間が経っても重くなりにくいため、軽やかに仕上げたい場合にも使える。また、保湿効果の高い成分を配合しているため、パーマをかけてダメージを負った髪に、まさにうってつけ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ヘアジェルは大人の色気を際立たせるメンズ必携のスタイリング剤!おすすめの髪型とアイテムを紹介

関連記事 ヘアジェルは大人の色気を際立たせるメンズ必携のスタイリング剤!おすすめの髪型とアイテムを紹介
ヘアジェルは大人の色気を際立たせるメンズ必携のスタイリング剤!おすすめの髪型とアイテムを紹介
パリッと仕上がるキープ力の高さや、ツヤのある表情が魅力で愛用する男性も多いヘアジェル。髪質やヘアスタイルによってはワックスやポマードではうまくキマらない場合にも重宝する、メンズ必携のヘアスタイリング剤だ。今回は「ヘアジェル」にフォーカスして...

パーマヘアと相性の良いスタイリング剤③「ヘアオイル」

令和時代のトレンドヘアの一つとして挙げられる“濡れ髪ヘア”を作るのに重宝するのがヘアオイル。メンズの間ではセンターパートや波打ちパーマといったヘアスタイルに使用することが多く、自然な毛流れや毛の動きを演出するのに向いている。そんなヘアオイルだが、付け心地が軽いものから重いものまであり、メーカーなどによっても使用感が異なるので、しっかり吟味するのが◎ 基本的には軽い付け心地のものがメンズパーマヘアにはおすすめだ。

パーマと相性の良いヘアオイル「Napla(ナプラ) エヌドット ポリッシュオイル」

ヘアオイルといえばコレ!というほど男女を問わず高い人気を誇る「エヌドット」のポリッシュオイル。その人気の秘訣は付け心地にある。軽くてベタつかないのに、髪がしっとりとまとまり、カールを長く維持できるのが何よりの魅力。ちなみに使用量は、ショートなら1プッシュ、ミディアムなら1.5プッシュほどがおすすめ。

詳細・購入はこちら

パーマと相性の良いヘアオイル「track(トラック) トラックオイル」

天然由来成分を99%以上も使用した、髪にも頭皮にも良いヘアオイル。その自然由来の香りが心地よいと口コミで評判を集め、一時はどこへ行っても買えないと話題になった商品だ。そんなトラックオイルだが、もちろん使い心地も素晴らしく、さらっとしたテクスチャーで髪に馴染みやすく、自然な濡れ髪ヘアが作れる。そして比較的どんなパーマとも相性がいいので、ぜひ使ってみてほしい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ヘアオイル メンズ特集!男の髪のケアにおすすめのアイテムをカテゴリ分けして紹介

関連記事 ヘアオイル特集!メンズの髪セット&ヘアケア効果とコツ、おすすめブランドの特長を解説
ヘアオイル特集!メンズの髪セット&ヘアケア効果とコツ、おすすめブランドの特長を解説
綺麗な髪の女性に男性が心惹かれるように、昨今では女性も綺麗な男性の髪に強い好感を寄せる時代に。また、少し前まで流行ったポマード等でガッチリセットした、いかにも男っぽいヘアスタイルのトレンドが落ち着き、韓流ヘアに代表されるような爽やかさやナチ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する