シークレットパーマとは?アレンジ性の高い髪型&ヘアセットのコツを紹介

Share

近頃、巷でにわかに人気を集めているシークレットーパーマ。バレないパーマとも言われているが、一体どういったヘアスタイルになるのか分からない方は多いのでは?そこで今回は、そんなシークレットパーマをテーマに、特徴からメリット、ヘアスタイル事例まで一挙紹介。

シークレットパーマとは?

シークレットパーマとは、パッと見ただけではパーマがかかっているのか分からないほど、自然に仕上げるパーマ施術のこと。いわゆるクセ毛風のパーマであり、使用するスタイリング剤などによってカールの再現度が変わるため、ヘアスタイルのアレンジの幅が広がるのが魅力だ。また、さりげないカール感であるため、パーマをかけるのが初めての人や、規則の厳しい学校・会社に属する人から高い人気を獲得している。

シークレットパーマをかけるメリットは?

シークレットパーマの最大の魅力は、スタイリング次第で質感を変えられること。揉み込むようにスタイリングすればカールが活き、その反対に伸ばすようにしてスタイリング剤を馴染ませれば緩いクセ毛のような自然な毛流れの髪型が作れるなど、通常のパーマより雰囲気を変えやすい。また、ほぼ全てのパーマに共通することだが、スタイリングが楽になるという点も見逃せないメリットだ。パーマがかかっていない髪と比較して、根本のボリューム付けや束感作りが楽なので、手先が不器用な方にもおすすめ。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する