記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

スパイラルパーマをゆるめにかけたメンズヘアスタイル5選

Share

スパイラルパーマをゆるめにかけたメンズヘアスタイル5選

今回は、スパイラルパーマをゆるめにかけてアレンジしたメンズヘアスタイルを5つ紹介!

スパイラルパーマとは?

スパイラルパーマとは、その名の通り髪を「らせん状」にするパーマのこと。パーマをかける際、ロッドと呼ばれる筒に髪の毛を巻き付けるが、普通のパーマが平巻きなのに対し、スパイラルパーマは縦巻きに施術を行ない、立体感やハネ感、リッジ感のあるヘアスタイルに仕上げていく。また、ロッドの太さ、巻きつける強さ、パーマの時間などによってもスパイラルパーマの緩い、強いなどの仕上がり具合が大きく異なり、他人とヘアスタイルが被りづらいという点も人気を後押ししている。スパイラルパーマをかければ一気に新鮮な印象が増すうえ、“無造作感”を演出するにもうってつけなので、イメチェンを考えている方はぜひ検討してみてはいかがだろうか?

 

スパイラルパーマ ゆるめのヘアスタイル①韓国センターパート ツイストスパイラルパーマ

トレンドの韓国ヘアを意識したセンターパートウルフに、ゆるめのツイストスパイラルパーマをかけたヘアスタイル。全体的に長さと重さを残しているが、スパイラルパーマでエアリーな動きをつけているため、野暮ったい印象はなくアンニュイな雰囲気に。セットはワックスを髪の毛先から中間に馴染ませて形を整えるだけなので簡単。スタイリング剤はパーマの質感を活かせるウェットなものがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ウェーボ ジュカーラ ジュレジュレ 11」

詳細・購入はこちら

スパイラルパーマ ゆるめのヘアスタイル②かき上げ七三オールバック 波巻きスパイラルパーマ

スパイラルパーマはショートヘアにもおすすめ。特に波巻きのスパイラルパーマをかけるとヘアスタイルにダイナミックな動きと立体感が生まれ、男らしい印象を作りやすい。前髪をかき上げるように後ろへ流してスタイリングすれば、アップバングのワイルドなショートパーマスタイルが完成する。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ロレッタエメ スタイリングジェル」

詳細・購入はこちら

スパイラルパーマ ゆるめのヘアスタイル③

ゆるめのスパイラルパーマを活かしてコンマヘアを作ったセンターパートスタイル。メンズ王道の黒髪センターパートはストレートのままでもカッコいいが、普段と違う感じに仕上げたり、スタイリングの幅を広げたい場合はこんなゆるいパーマをかけてみるのがおすすめだ。直毛だと動きを出しづらいというデメリットがある反面、ゆるめのスパイラルパーマはスタイリング剤をラフに揉み込んで整えるだけの、セットが簡単というメリットもある。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「アリミノ ダンスデザインチューナー ポッピンフィグ」

詳細・購入はこちら

スパイラルパーマ ゆるめのヘアスタイル④

細めのロッドで細かいスパイラルパーマをゆるめにかけたウルフショートヘア。太めのロッドで作る落ち着いたパーマに比べて、活発な印象を与えられるスタイルだ。分け目を決めればツヤが出るスタイリング剤を揉み込んでセットするだけなので、忙しい朝でもパッと髪型がキマるのが嬉しい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「RETØUCH WAVE ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

スパイラルパーマ ゆるめのヘアスタイル⑤

スパイラルパーマは動きを出すだけでなく、髪に束感を出したい時にもおすすめのパーマだ。こちらはツイストスパイラルパーマで束感を出したショートマッシュスタイル。立体感を出しづらい黒髪ショートマッシュに、ゆるくスパイラルパーマをかけることで、トップから束感を生み出している。前髪をややアップ気味に分ければ、爽やかで好感度高めなショートヘアに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER ミディアムハードワックス」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ