ツーブロック × オールバックで大人ヘア!

今や定番と化したツーブロックですが「ちょっと飽きてきたな..」という方もいるのでは?そんな時は、思い切ってオールバックにしてひと味違った大人っぽいセクシー&ワイルドな雰囲気ヘアスタイルにしてみてはいかがでしょうか?ということで今回は「ツーブロック × オールバック」をテーマにCOOLなメンズ髪型を厳選して紹介していきます!

スポンサーリンク

ツーブロックをポマードでオールバックに!

男らしいヘアスタイルに定評のあるメリケンバーバーショップの最新ツーブロックヘア!ポマードで仕上げたウェットな質感とカットとパーマで作り出すダイナミックな毛束感がトレンド感たっぷり。

MERICAN BARBERSHOP

ソフト&ワイルドオールバックはスーツに似合うヘアスタイル

サイドをすっきりと刈り上げて清潔感を演出しつつ、アシメパートからオールバックに流したヘアスタイルはスーツでキメるビジネスマンにベストマッチします!

7Velvet

黒髪ワイルドツーブロック

刈り上げ幅を大胆に広くとったワイルドなツーブロックを思い切りオールバックにヘアスタイリング!あえてカラーリングを施さずに黒髪でキメたい髪型です。漢気と清潔感が両立されているのでデキるビジネスマンのスーツスタイルにもフィットします。

QUATRO

ツーブロック×パーマをウェットオールバック!

ニュアンスパーマをかけることで遊びを出します、クセ毛風の表情を出す程度の弱めにかけるのがポイント。ベースカットでひし形フォルムを意識しているので顔の形がきれいに見えます。パートを分けずに大胆にオールバックにすることで男らしさ溢れる髪型に仕上がります!

BACK STAGE NAMBA

大人のセクシーオールバックはツーブロックがいい!

刈り上げ幅をとりすぎない軽めのツーブロックにパーマをかけたスタイル。ポマードやジェルでウェットにヘアスタイリングするのが色気を出すためのテクニックです。

JILI 【ジリ】

外国人風パーマをオールバックにセット

少し長めに残したトップと前髪に対してサイドに刈り上げを入れることでメリハリのあるヘアスタイルに。ウェットな表情が出るようにジェルやポマードでスタイリング、前髪をやや垂らすように額にかけるのが大人っぽい雰囲気のポイントです!

Яe 代官山/恵比寿 【 リー 】

ワイルドツーブロック、トップにボリュームを!

ソフトモヒカンベースのツーブロックをトップにボリュームが出るようにオールバックにスタイリング。トップのボリューム感で縦のラインが強調されるので丸顔の方にもおすすめできます。パーマで毛流れが出やすくすることでスタイリングが簡単になります!

プライマリー

直毛ツーブロック×オールバック

オールドサーフをイメージしたというストレートヘアに施したオーソドックスなツーブロックをオールバックで仕上げ!

Rex valeo

アップバング寄りオールバック!

サイドの刈り上げ幅やトップやネープ(襟足)の長さなどポイントごとに変化を取り入れた洗練された都会派ツーブロックショート。ニュアンスパーマが大人の色気を引き立てています。ブローした後にウェット感の出やすいワックスをなじませながらアップバングライクにオールバックな毛流れを作りつつ、毛先をつまみながら毛束感を調整するのがポイントです。

EGO HAIR COLLECTION

ソフトツーブロックショートに無造作オールバック!

刈り上げの高さを低めにした控えめなツーブロックを無造作にオールバックにスタイリング。オールバックとは言いながらも七三パートでサイドへの毛流れも意識したソフトなスタイリングがコツです。ニュアンスパーマをかけることで作り込みすぎないナチュラルな雰囲気が出ます。

park by merry

パーマでダイナミックな毛流れを作るオールバック

マッシュベースにツーブロックをプラス。ややしっかりとニュアンスパーマをかけることで毛流れに動きが出ておしゃれでワイルドな雰囲気になります。ブロー時点で七三気味に、パーマを活かしつつトップにボリュームがでるようにフォルムを作るのがポイントです。

TORi[トリ]

爽やかオールバック

バックとサイドはしっかりと刈り上げを入れて清潔感のあるヘアスタイルに。七三分けとオールバックをミックスしたような知的な表情が大人の男にふさわしい印象に。

HAMLET’S(ハムレッツ)

8:2パート×オールバックショート

スタイリングには整髪力とウェット質感を両立した水性ポマードを使いましょう。

Oola-Pikka

プレジデンシャルショート×プラチナグレー

サイドとネープを刈り上げつつ段をつけずにグラデーションをトップにつなげたツーブロックの進化系カットは通常のツーブロックヘアに飽きた方にもおすすめできます。硬毛の場合は、ニュアンスパーマをかけて毛流れを出しやすくすることも検討してください。画像はブリーチ後に色を重ねたプラチナグレーですが、もちろんビジネス対応できる黒髪でもCOOL!

STARS’ FLOOR

絶壁解消!似合わせオールバック

我々日本人の特徴でもある絶壁を解消するように、頭の形にあわせて適宜、グラデーションやレイヤーを入れながらカット。完全に髪が乾ききる前にスタイリング剤をつけています。

ALBUM 渋谷店

ツーブロック×ソフトニュアンスオールバック

オーソドックスなツーブロックに七三気味にサイドへの毛流れを意識したソフトなオールバックにスタイリング。ハードなオールバックはキャラじゃない、飽きたという方におすすめできます。

ISLA por EFFE

ジェントルマンツーブロック

ツーブロックにオールバックを取り入れた紳士的な雰囲気が魅力のメンズヘア。サイドパート気味ですが分け目部分に向けて前髪をオールバックに流すことでソフトな雰囲気がでるだけではなくトップに高さを出しても不自然にならないようにしたテクニックはぜひ取り入れたいですね!

butterfly

ツーブロック×アッシュカラー

アッシュのカラーリングを入れたツーブロック。ウェットなオールバックにセット、ノームコアやスポーツミックスファッションにドンピシャではまりそうな髪型です。

 jako HAIR(ジャコ)

3代目風オールバック

バックからサイドまで6mmに刈り上げてグラデーションでつなげた洗練メンズヘアスタイル。トップにはスタイリングしやすいようにパーマを入れています。おしゃれな中にも男らしさやワイルド感を求める男性におすすめの髪型です。

hair Mission

ショートバック&サイド

イマ英国で流行のshort back and sides!バックとサイドは刈り上げ、トップにはパーマをかけて立ち上がりと動きを出しやすくしたオールバックスタイルです。ハードに見せたい時にはジェルやポマードでウェットに、ソフトに見せたい時にはワックスやムースでスタイリングすることで違った表情を楽しめます。

SWAG.

フリンジワイルドショート

えり足をフリンジライクにやや長めに残したトレンド感溢れるショートスタイル。サイドは耳にかけられるくらいの長さを残しています。トップにチョップカットでジグザグ感を入れることで動きやすく。ブローのポイントは、ドライヤーでしっかりと根本を起こすこと。ツヤのでる水性ポマードやワックスを全体につけて、サイドパート気味にバックに流して完成です。

gem clover HAIR

英国紳士風オールバックリーゼント

ツーブロックを入れたリーゼントベースにパーマを入れたヘアスタイル。ブローの際はパーマを伸ばしすぎないようにドライヤーの風量弱めで慎重に。最後はワックスを使ってオールバック気味にセットして完成です!

DISHEL

FOLLOW US

Related post

公式 Instagram スナップ