ダイエット後の皮余りにおさらば!原因や対策、改善方法を紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ダイエット後の皮余りにおさらば!原因や対策、改善方法を紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ダイエット後に皮余りしたら、どう対処するべき?

最後に皮余りをしてしまった場合の対処法を紹介する。既に皮余りで悩んでいる方やこれから大幅な減量予定の方は参考にしてほしい。

皮余り 対処法①「筋トレしてボリュームアップを狙う」

筋肉をつけることで脂肪があった部分のボリュームを補うのが目的。また、たるみの改善のみならず、太りにくい体質を作るためにも筋肉は重要だ。とくに皮余りで気になりやすい腹筋は小さい筋肉であるため、なかなか成長を実感しにくいが、トレーニング頻度を高めたり十分にタンパク質や糖質を摂って継続させれば効果は表れるはずだ。

皮余り 対処法②「血流を促して新陳代謝を活発にする」

皮余りしている部分は元の形状に戻ろうとする力が弱まっている可能性が高いので、血流を促して回復力を高めるのが効果的。その方法として挙げられるのがマッサージや入浴で、適度に刺激を与えたり温めたりするのが効果的だ。ちなみに血流が良くなれば栄養を運びやすくなるので、皮膚が生まれ変わる作用が活発になったり筋トレの効果を得られやすくなったりするだろう。

皮余り 対処法③「美容整形外科で施術する」

20kgや30kg以上など大幅な減量をすると皮が余りやすい。それは努力の証とも言えるのだが、どうしても見た目が気になってしまう場合は外科手術で取り除くのがいいだろう。

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ