腹筋を鍛え上げるアブローラーの選び方は?自宅で手軽に使えるおすすめ腹筋ローラーを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
腹筋を鍛え上げるアブローラーの選び方は?自宅で手軽に使えるおすすめ腹筋ローラーを紹介

アブローラーを自宅トレーニングに取り入れるべき理由は3つ!

コロナウイルスの影響によって自宅での時間が増えたのをきっかけに、家での筋トレを考えている方も少なくないのでは?そんな方にこそ、アブローラーは最適だと言っても過言ではない。その理由を3つ解説!

アブローラーを探す

理由➀「腹筋だけでなく上半身全体を鍛えられる」

アブローラーはその名の通り腹筋のトレーニングに特化したアイテムで、まっすぐ転がせば腹直筋を鍛えられ、斜めに転がせば内腹斜筋や外腹斜筋に対して効率よくアプローチできる。しかし、この動作で使われている筋肉はお腹周りだけでなく、上腕三頭筋や広背筋なども使われているのだ。つまりアブローラー1つあれば複数の筋肉を鍛えることが可能。これなら筋トレのために割く時間が少ないという方でも、複数の筋肉を同時に鍛え上げられる。

理由②「短時間で高負荷のトレーニングが可能」

アブローラーはそのシンプルな見た目からは想像も出来ないほど、かなり高い強度のトレーニングができる。たとえば、筋トレ初心者なら膝を床について動作を行う「膝コロ」と呼ばれるトレーニングでも、数回転がすだけで筋力が限界に達すほどの威力だ。筋トレ上級者であってもアブローラーで最も難しい動作である立ちコロはできない人が多い。このようにアブローラーは短時間で筋トレ初心者から上級者まで全てのトレーニーを満足させるほどの高負荷トレーニングアイテムなのだ。

理由③「コンパクトで場所を取らない!」

自宅で使う筋トレグッズを買う上で、いかに場所を取るかは重要な要素のひとつだろう。その点において、軽くてコンパクトなアブローラーはまさに優秀。場所を大して占領することもないので収納に困ることがなく、目に付きやすい場所に置いておいても邪魔になることがほとんどないため、自宅でのトレーニングを意識的に行えるはずだ。まず軽い運動を…とお考えの方は、ぜひアブローラーを検討してみてほしい。

【関連記事】腹筋ローラーを使って筋トレを効率良く!効果的な使い方&コツをプロトレーナーが解説

関連記事 腹筋ローラーを使って筋トレを効率良く!効果的な使い方&コツをプロトレーナーが解説
腹筋ローラーを使って筋トレを効率良く!効果的な使い方&コツをプロトレーナーが解説
腹筋ローラーで鍛えられる筋肉は4つ!それぞれの筋肉を意識しながらトレーニングするのが効果的 名前に冠されている通り腹筋を鍛えられるのは言わずもがなだが、実は大きく分けて4つの筋肉を刺激することが可能だ。“筋トレするときは、使っている筋...
3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する