腹筋を鍛え上げるアブローラーの選び方は?自宅で手軽に使えるおすすめ腹筋ローラーを紹介

Share

男性なら一度は腹筋がバキバキに割れた男らしい体を手に入れたいと考えたことがあるのではないだろうか?そんなときは自宅でも高強度で効率よく腹筋を鍛えられるアブローラーの出番だ。今回はそんな「アブローラー」をテーマに、選び方やおすすめ商品を詳しく解説!

スポンサーリンク

アブローラーとは?

アブローラーは短時間で効率的に腹筋を鍛えられる筋トレアイテムのことだ。腹筋ローラー、アブホイールとも呼ばれており、その形状は車輪の両サイドにグリップがついたシンプルなもので、持ち運びもしやすい20㎝~30㎝程のコンパクトサイズのものが多い。アブローラーを使用することで、スポーツジムのトレーニングマシン並みの負荷を家の中でも味わうことができる。価格も2000円~3000円くらいの商品がほとんどで、お財布にも優しい最強筋トレアイテムとして注目されている。

アブローラーを探す

アブローラーに種類はある?

一見するとどれも同じように見えるアブローラーだが、実は様々なメーカーから色んなタイプのものが発売されている。まず注目したいのがホイールの数。1輪から3輪まであり、ホイールの数が少ないほど安定性が失われるため、必然的に難度が高まる。また、ブレーキ機能を搭載したアブローラーもあり、限界がきた時点でブレーキをかけられるので、身体に想定以上の負荷がかかるのを防ぎケガのリスクを下げられるといったものも。その他にも、初心者向けとしてバネやチューブの力を利用したアシスト機能付きのアブローラーなど、様々あるため選ぶ際には機能面のチェックが欠かせない。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ