カラダ作りのサポートに!EAAサプリメントのメリットやおすすめ商品を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
カラダ作りのサポートに!EAAサプリメントのメリットやおすすめ商品を紹介

EAAを選ぶポイントは3つ!

EAAは購入前に商品の1袋あたりのコスパ、EAAサプリメントの種類、栄養成分の質の3点を必ず確認しておこう。それぞれのポイントの詳細を確認してEAAサプリメント選びに失敗しないようにしたい。

EAAを探す

ポイント①「1回分あたりのコスパをチェック!」

EAAは短期的に摂取するものではなく、継続的に摂取することでその効果を発揮するため、長く続けていく上でコスパは注目しておきたい部分だ。「その商品の値段÷グラム」で1gあたりのコストを算出することができるので、コスパを見比べたいときはこの計算方法が有効だ。栄養素の含有率や他に含まれている栄養素など、ほかにもコスパを左右する要素はあるが、商品選びに迷った際はひとまずこの計算を用いて比較してみるといいだろう。

ポイント➁「吸収の早いパウダーor持ち運びに便利なタブレット」

EAAサプリメントの種類は主にパウダータイプとタブレットタイプがある。主流はパウダータイプで、水に溶かして飲むことができるので栄養が吸収されるスピードも速い。タブレットタイプは持ち運びに優れており、シェイカーも必要ないので手軽にEAAを摂取したいという人におすすめだ。しかし、タブレットタイプはパウダータイプに比べて価格がやや高い傾向にあるので、そこには注意が必要だ。

ポイント③「必須アミノ酸の配合バランスをチェック!」

EAAは必須アミノ酸が全て含まれていることを前提としたサプリメントだが、その配合量や配合バランスは商品によって大きく異なる。必須アミノ酸は基本的にバランスよく摂ることで吸収率が上がるため、9種の必須アミノ酸の配合バランスをチェックするのが定石だ。

カラダ作りのサポートに!EAAサプリメントのおすすめを厳選ピック

EAA おすすめ①「LEOBULK(レオバルク) EAA」

日本国内で生産しているEAAの中でも、とりわけコスパが高いと定評のあるのがコチラ。1袋あたり約40gのEAAに加え、持久力向上に役立つベータアラニンが約7gも配合されており、筋トレの効果を引き上げてくれる。保存料や着色料、乳化剤といった人工的なものはなるべく排除しており、品質管理基準を満たしたGMP認定工場で生産された、高品質で安全性の高いEAAだ。

詳細・購入はこちら

EAA おすすめ②「HULX-FACTOR(ハルクファクター) EAA」

グレープフルーツ風のさっぱりした味わいが特徴的なEAA。必須アミノ酸の1種であるトリプトファンが含まれていないのがネックだが、その代わり他8種の配合量が多めでトレーニング中の持久力を底上げする効果が高め。また、トリプトファンがない分、苦みも抑えられているのもポイント。

詳細・購入はこちら

EAA おすすめ③「GronG(グロング) EAA」

筋肉合成のスイッチを入れる物質として注目を集めている必須アミノ酸のロイシンを多めに配合したEAA。トレーニング中のサポートにはもちろん、筋トレ後の栄養補給としてプロテインに足せば、カラダ作りに役立つことうけあいだ。味の種類が豊富なうえ、1kg6000円台という懐に優しい価格設定も嬉しいかぎり。

詳細・購入はこちら

EAA おすすめ④「Dymatize Nutrition(ダイマタイズニュートリション) オール9アミノ」

「ダイマタイズニュートリション」のEAAは含有量がとにかく高いのが特徴。スプーン1杯分の15gにBCAAの7.2gを含む合計10gの必須アミノ酸が含まれている。また、汗などで体外に排出されてしまう水溶性ビタミンも含まれているのもありがたい。人気のフレーバーは在庫切れになりやすいので、気に入ったフレーバーが見つかったら多めに注文をしておこう。

詳細・購入はこちら

EAA おすすめ⑤「My Protein(マイプロテイン) EAA パウダー」

サプリメント界で人気絶頂中のメーカーである「マイプロテイン」から出ているEAA。10種類以上に及ぶ味のバリエーションがあり、どれも美味しいと高評価を得ているので初心者の方にもおすすめ。ちなみに持ち運びに便利なタブレットタイプやチョコバータイプのEAAも展開している。

詳細・購入はこちら

EAA おすすめ⑥「Gaspari Nutrition(ギャスパリニュートリション) プルーブン EAAs」

有名ボディビルダーも愛用するブランド「ギャスパリ」のEAAは運動中に飲むのに適したサプリメント。一杯当たりで取れる必須アミノ酸9gに対して半分以上がBCAAとなっており、しかもミネラル群も含んでいるので運動で失われた成分を補給するのに向いている。さらにロイシンの量を多くしていて筋肉の成長を促してくれるのもポイント。さっぱりとした味わいで飲みやすいが、甘味が濃く感じられる場合もあるので多めの水に溶かして飲むのがオススメだ。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する