イマ注目を集めるHMBとは?メリットや効果的な飲み方、おすすめ商品を解説

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

HMBの効果を高める飲み方は2つ!

効率よく筋肉を育てていくためにも、HMBの効果的な摂取方法は押さえておきたいところ。この項では、効果を高める方法を2つ紹介!

①トレーニング前後や就寝前がおすすめ!

筋トレのように一気にパワーを発揮する運動を行う際のエネルギーは、筋肉を分解することによって一部補われているため、筋トレ中は筋肉の分解が起こりやすい。しかし、HMBをトレーニング前に摂取しておけば、筋肉分解抑制作用が働き、効果的に体づくりを行うことができる。そしてHMBをトレーニング後にも摂取すれば疲労回復の効果も。さらにHMBの恩恵を享受するなら、損傷した筋肉の回復能力が高まる就寝の前に摂取するのもオススメだ。

➁他のサプリメントと組み合わせる!

HMBは筋肉の生成をサポートする優秀な機能をもっているが、そもそもの筋肉を作り出す材料となるタンパク質が不足しているとその効果を存分に発揮できない。そのため、HMBはプロテインと一緒に摂取することでよりその効果を発揮しやすくなる。HMBは一般的なホエイプロテインに比べて吸収速度が遅いため、トレーニング前にHMBを飲んでおいて、トレーニング後にプロテインというのが理想の摂取方法だ。また、HMBはクレアチンやアルギニンのようなアミノ酸との相性も非常に良いため、一緒に摂取してHMBの効果を存分に生かしたい。

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する