スラックスでメンズコーデを格上げする5つの方法

Share

スラックスは、メンズファッションに欠かすことの出来ない鉄板アイテムだ。ビジネススタイルとしてはもちろん、キレイ目にまとめたいオフの着こなしにも十分活躍を期待できる。ちなみにちょっとした豆知識だが、スラックスとは英語のslack(ゆるい、ゆるんだ)に語源をもつ言葉で、元々はタック仕様をとりいれるなどして脚まわりにゆとりを持たせたパンツ全般を示す言葉であったが、スーツにこのような意匠が一般的にとりいれられるようになったことからしだいにニュアンスが変容し、現在我々がイメージするスラックスを指し示す言葉になった。今回はそんな「スラックス」をテーマに限定し、メンズコーデを格上げする5つの方法を紹介していく。

スポンサーリンク

スラックスでメンズコーデを格上げする方法①「センタークリースを意識してきっちり感を表現!」

大人のメンズコーデにおいて、きっちり感や清潔感はオンオフ問わず重要なファクターになってくるだろう。昨今では、カジュアルとドレスのミックススタイルも注目を集めているため、オフの着こなしでも積極的にスラックスを取り入れていきたい。そんなスラックスによりドレス感をプラスするならセンタークリースの取り入れがオススメだ。真っ直ぐ伸びるクリースラインが着こなしににシャープな雰囲気をプラスしてくれる。アイロンでクリースラインを作るのも良し、確実に美しく仕上げたい場合は、信頼出来る業者に頼むのがベターだろう。

【関連記事】センタークリースの付け方「スラックスのセンタークリース(プレス)を死守する方法を動画で紹介!」

スーツスタイルやジャケパンスタイルにおいて、スラックスのセンタークリース(中央の...

センタークリースが取れにくいスラックスを選ぶのも◎!

giab’s ARCHIVIO(ジャブス アルキヴィオ) MASACCIO

センタークリース上にステッチを施すことで半永久的にセンタークリースが取れない仕様に。

詳細・購入はこちら

GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) LIBRA MILANO

パーマネント・プレス加工を施すことで、センタークリースが取れにくい仕様になっているスラックス。くせとり工程を取り入れることで、よりドレッシーな美シルエットを実現している点も見逃せない。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ON/OFFの黄金比率は7対3!?あの名スラックスから5つの魅力を備えた新作が登場!

あの現代的な魅力を備えた美シルエットのスラックスに新型が登場。最新コーディネート...
2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する