ネイビースーツに合わせるネクタイは?3の判断基準&注目のメンズコーデを紹介!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ネイビースーツに合わせるネクタイは?3の判断基準&注目のメンズコーデを紹介!

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ネイビースーツに合わせるネクタイの判断基準③「トレンドを意識して高感度なVゾーンに」

緩やかではあるものの、ネクタイにもトレンドの変化があらわれている。さりげなく差別化できるポイントでもあるため、TPOを把握しながらぜひ積極的に取り入れて行きたい。

ブラックタイでネイビースーツを引き締めてモダンに

ブラウンにブラックを合わせたモダンな色合わせを筆頭に、イタリアのドレススタイルではフォーマル過ぎるという理由からタブーとされてきた黒アイテムの取り入れが年々注目度を高めている。もちろん、ネクタイでもブラックアイテムの取り入れは有効。ネイビースーツをストイックに引き締めれば、モダンでおしゃれな着こなしを表現できること間違いなしだ。

TURNBULL & ASSER(ターンブル&アッサー) シルク黒ネクタイ

詳細・購入はこちら

ヴィンテージ調の大振りな幾何学柄でイマの気分を取り入れ

ブルックスブラザーズが50’sアーカイブのネクタイを復刻したり、麻布テーラーがカネパ社の1980年代から90年代に生産されたヴィンテージ生地を使用したネクタイを販売して大好評を集めたりと、ネクタイにも“クラシック回帰”の波が着実に浸透してきている。狙い目は、通常より大きめな柄をあしらったタイ。着こなしにどこかヴィンテージライクなニュアンスが加わり、いつものネイビースーツスタイルが新鮮かつ洒脱に格上げされること間違いなしだ。

4/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ