脱・普通のチェスターコートコーデ!量産型にならない6つのメンズ着こなし方法とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
脱・普通のチェスターコートコーデ!量産型にならない6つのメンズ着こなし方法とは?

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

脱・普通のチェスターコートの着こなし③「襟立てや肩掛けなどの着崩しテクニックを駆使!」

手持ちのチェスターコートを活用するなら“着崩し”がキーポイントに。スーツやジャケットなど常にクラシックなアイテムを身につけていながら、新鮮な着こなしをこころがける洒落者の着崩しは特に参考になる。首回りに立体感が欲しい場合は、襟立て。マンネリスタイルをさりげなく解消したい場合は肩掛けを取り入れるなど。シーンに合わせて戦略的に着崩しテクを取り入れていきたい。

脱・普通のチェスターコートの着こなし④「ワイドパンツでちょいモードなAライン構築、スタイルアップも!」

チェスターコートのシルエットはさまざまだが、基本的には身体に馴染むようなスリムシルエットが主流。そんなコートにあえてワイドパンツをあわせることでAラインを構築し、シルエットで差をつけるという選択肢。なかなか挑戦しにくいと思われがちなワイドパンツも、モノトーンなら取り入れやすくてイマっぽく仕上がる。

3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ