スポンサーリンク
// GA とは関係ない。ハッシュタグ広告のエリアとして利用 ?>
スエードシューズおすすめ④「Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ) Chertsey」
1879年、英国靴の聖地と呼ばれるノーサンプトンにて創業された“クロケット&ジョーンズ”にて、長年親しまれているチャッカブーツが「チャートシー」だ。時代や流行を超越した美しいフォルムが魅力で、これまで多くの有名メゾンに提供され、現在のチャッカブーツのベースになったと言われるほど。そんな金字塔とも言うべき名作に、英国の名門タンナーCharles F.Sted社のスエードを採用。高級感がある見た目を実現しているだけでなく、防汚性も高いので長年にわたって愛用できることうけあいだ。
スエードシューズおすすめ⑤「Grenson(グレンソン) スエードサイドゴアブーツ Declan」
“グレンソン”は、1866年発祥の英国革靴メーカー。130人ほどの熟練した靴職人によって、200の工程と8週間を費やして1足の靴を仕上げる。大量生産にはなし得ないクオリティの高さで、本物志向の革靴愛好家からも絶大な信頼を獲得しているブランドだ。サイドゴアブーツモデルのDeclanは、細部までこだわり抜いたシルエットが特徴。ノーズの造形美などは、スエード素材でも充分に伝わるレベルの高さだ。
スエードシューズおすすめ⑥「John Lobb(ジョン・ロブ) スエードチャッカブーツ」
1866年発祥の“ジョン・ロブ”は、現在ではキング・オブ・シューズとまで言われる革靴のトップブランド。英国の技術力と、パリのセンスを兼ね備えた靴作りで最高峰のドレスシューズを展開している。そんなジョン・ロブが手がけるスエードチャッカブーツは、ドレスなシルエットとカジュアルな色味によるコントラストが魅力。あえて素材感を活かしたアウトソールや絶妙な色ムラが、スエードの存在感を際立たせている。
3/5GO TO NEXT PAGE