ジェルワックス メンズおすすめ12選!

イマ注目の最旬スタイリング剤「ジェルワックス」にフォーカスして、使い方のコツからおすすめ商品まで厳選して一挙に紹介!

スポンサーリンク

ジェルワックスとは?

ジェルワックスとはその名の通り、ジェルとワックスの特性を併せ持ったヘアスタイリング剤だ。髪を固めるジェルのような髪型キープ力と、自然な動きをつけるワックスのようなスタイリング自由度を兼ね備えているのが特徴。ヘアワックス、ジェル、ポマード、ハードスプレーといったスタイング剤に比べると新しいカテゴリのスタイリング剤のため商品数はまだまだ少ないが、新商品としてジェルワックスを展開するブランドは増える一方。高感度の消費者からも右肩上がりで人気を集める注目株だ。

ジェルワックス

ジェルワックスの利点①「ジェルとワックスのいいとこ取り!」

ハードジェルの利点といえば、強いホールド力とツヤ感。しかしその反面、乾くまでの時間が短いため、細やかな毛束感や毛流れを調整しながらのスタイリングがやりにくい、外出先でヘアセットの手直しがやりにくいというデメリットも。ハードジェルのホールド力やツヤ感はそのままに、ワックスと同様の細やかなヘアセットや外出先での気軽な再整髪を可能にするのがジェルワックスだ。伸びが良いから長めのヘアスタイルにも使いやすいのも嬉しい。

ジェルワックスの利点②「髪セットがジェルワックス単体でキマる!」

ヘアワックスで髪型を作ったあとにハードスプレーでヘアスタイルを固めるなど、ヘアスタイリング剤を複数使っているという方も少なくないのでは?ジェルワックスなら「細やかなスタイリング」と「髪型キープ」が単体で可能になる。旅先に持っていく際にかさばらないといったメリットのほか、複数のスタイリング剤を使うのに比べて髪セットが安定しやすく短時間で完了するのも隠れた利点だ。

2/8GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ