スプレー ワックス おすすめ6選!

Share

スプレー ワックス おすすめ6選!

男性の美意識の高まりに呼応するように、メンズヘアスタイリング剤は市場に数多く展開されている。男性向けのヘアセット剤のメインカテゴリはヘアワックスやグリースだが「実はワックスのべとつきがあまり好きじゃない」「ハードワックスやグリースのかっちりした仕上がりが苦手」なんていう男性は少なくないのでは?今回は、そんな男性にとって選択肢となりえるスプレーワックスを紹介!

スプレーワックスとは?

スプレーワックスとはスプレータイプのヘアワックスだ。固形のヘアワックスに比べて、霧状のためワックスが髪全体にいきわたりやすい点や、つけすぎを防げるのが便利だ。スプレーワックスと一言で言っても、固形ワックス感覚で使える一般的なヘアワックス寄りの商品から、ワックスでスタイリングした髪型をゆるく固定できるヘアスプレー寄りの商品、ポマード成分を取り入れたアイテムまで色々な種類が存在し使用感に違いがあるので、ニーズや目的に応じて選択するのが正解だ。

スプレーワックスはどんな髪セットに向いている?メリットやデメリットは?

スプレーワックスは「髪型をナチュラル感・エアリー感あるスタイルに仕上げたい」「できるだけ手の汚れを防ぎながら髪セットしたい」「ヘアセットを時短したい」といったニーズに応えるヘアスタイリング剤。ガチガチに作り込んだヘアスタイルを作りたい場合や剛毛で強いセット力が必要な場合にはワックスorグリース+ヘアスプレーの組み合わせに軍配が上がるが、逆にナチュラルなヘアスタイルを手間と時間をかけずにセットしたい場合にはスプレーワックスの方に軍配が上がる。女性の場合、巻き髪にセットする際や、トップ・前髪にポイント使いすることも多いもよう。

続いては早速、おすすめワックススプレーを厳選してピックアップしていく。

2/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する